※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めでのトラブルについて相談があります。赤ちゃんに食べ物を無理やり与えようとする義母に夫も注意しても聞かず、店員の余計な説明で予定外の参加者が増えてしまい、ストレスが溜まったようです。今後の対策を考える必要があるようです。

今日両家でお食い初めでした。愚痴です。
私が初めに食べる真似?をしてあげて、両家にも順番でしてもらったけど、、、
私の次だった義母は夫に何度言われても食べ物を赤ちゃんの口につけようとするんですよ。
無理やり食べさせてるとかじゃくて流れをわかってないのと一生懸命すぎて「真似でいいから!」っていう夫の声が聞こえていない。
しまいには鯛がほんとに口に入っちゃって、夫はキレ私も声を上げ慌てて布巾で口をぬぐい。
うちの母も苦笑い。

というか、バタバタするし私も大切に行いたかったからお食い初めは私と夫だけが食べさせるつもりだったのに店員さんがそれは丁寧にお食い初めの説明(昔は同姓の年長者がやっていました、今は両家順番でやる人もいます的な)を余計なことまで言ったので夫婦だけでやるにもいかなくなり、、、

上の子の時はコロナ禍で家族ひっそり行ったからそのイメージでもっとゆったりと行えると思ったのに。
後悔。
こっちがお義父さんもどうぞって言ってるんだから赤ちゃん泣いてるんだからさっさと動いてくれればいいのに動かないし、ならこっちは無理言わないのに周りもいつまでも義父にすすめるし。
だらだらするなよ赤ちゃん泣いてるぞ。

はーーーーーーーぁ。疲れた、、、
次両家で集まる時はもっともろもろの対策考えなきゃ

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ疲れますよね😓
定員さんの説明あれやめた方がいいですよね笑
嫌なママめっちゃ多いと思います😓笑
実母にもしてほしいのに義母もぜーーんぶ自分でしてしまいそうな感じで(いっぱいいっぱいでどかない)義父さんに代わってほしいです。写真撮りたいので。って結局全員まわしました😂

お宮参りも同時にしたので疲れ過ぎて次の日私熱でました

両家でするならパパママで色々しない大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの説明を同じように思うママさんいるんですね!!!!
    せめて、食べる順番やどなたがやるかなどの説明しましょうか〜みたいに聞いてくれたらこちらも察することができるのに💦
    写真撮りたいのでっていい促しですね✨

うちもお宮参りもしました😳!
    大変ですよね、私も昨夜は爆睡でした💦

次のイベントは1歳バースデーかな、、、がんばります😂

• 3月20日