※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の37w妊婦です。実家の猫にイライラしてしまいます。妊娠前はそんな感情なかった。他に同じ経験の方いますか?

里帰り出産の為実家に帰ってきている37w妊婦です。
実家では猫を飼っているのですが、朝私が起きると餌を求めて肩に手を置いてきます。けっこうおデブ猫ちゃんなので、ずっしりと重みを感じるのですが、その行為が妊娠を機に嫌で嫌で仕方ありません。その他にもジーッと見つめられたり鳴かれたり、私が起きたら餌の人だ!くらいの感じで。身体がしんどくて横になっていてもお構い無しな感じがイライラしてしまいます。私がご飯を食べている時にこっちを見ながらトイレをされるのも最悪です。(我が家には何故かリビングに猫用トイレが置かれています)妊娠前は実家の猫に対してそんな感情一切なくて、ただ可愛い可愛いって感じだったのですが、私の心が狭いのでしょうか?妊娠を機にペットにイライラしてしまうようになった方、他にもいらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ゆうたそ

私の母が全く同じようなこと言ってました!動物すきだったかど、妊娠してからダメになった🥲🥲と言ってました。
子供のことばっかを考えて
動物にさける時間がなくなったから余計疎ましく感じてしまったのかもしれないと言っていたことを思い出しました😭
でもそんな気持ちもいずれは時間が経てば解決すると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!そうなのですね😢少し安心しました😊‼️

• 3月20日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

あんまり猫ちゃんのことは今は考えず、ご出産も近いと思うので今は赤ちゃんの事だけ考えて出産までゆっくり過ごしてください🤗

• 3月20日