※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅう
家事・料理

ナチュラルフード講座「日本創芸学院」の通信講座にについての質問です…

いつもお世話になります。

ナチュラルフード講座「日本創芸学院」
の通信講座にについての質問です。
マクロビ等に興味がありこの通信講座を受けたいなと思いますが受けた方いらっしゃいますか?

この資格は取得しやすいですか?
後カフェや料理教室も開けますよと記載がありましたが本当にそこまでの内容なんですかね?
わかる方いらしたらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

よぴまる

私持ってます!
が、全くやらずに期限が迫って慌てて提出した感じなので内容については参考になりませんが😵💦
資格取得自体は容易にできますよ!私は見なくても解けましたが、最悪テキストみながらでも試験提出できるので😅

載っているレシピは美味しいし、スイーツはマクロビ関連の知り合いの中でも人気のある先生が担当されています✨

• あいちゅう

あいちゅう

そうなんですね!
    資格を取ってやはり食事に関する意識は変わりましたか?
    子供がいても勉強できる内容ですかね?
    2人目ができる前に勉強しようか迷ってます!
    質問ばかりですみません!

• 3月23日
  • よぴまる

よぴまる

勉強はできると思いますよ!正直そんなに覚えていませんが、そんなに難しい内容でもないし、有効期限も長いので気楽にできる感じだったと思います。

私は元々マクロビ等の料理教室にも通っていたので知っていることも多く…資格を取ったからといって意識が変わったことはないですね(^_^;)というか、課題提出のために必要なとこだけ読んだ感じなので本当にあてにならないです😵💦すみません(´;ω;`)

個人的には、そんなに安いものでもないし、家庭内で活用したいくらいなら普通に本屋さんで本を買って勉強するのでもいいのかな、と思います💦
    履歴書には書けるけど、正直メジャーな資格ではないですし。

• 3月24日
  • あいちゅう

あいちゅう

そうなんですね!!
    ご丁寧に
    ありがとうございます!
    もう少し考えて見ます!笑

• 3月24日
  • よぴまる

よぴまる

いえいえ!あてにならない回答ですみませんm(._.)m💦

• 3月24日
  • よぴまる

よぴまる

こんなてきとーなやつにグッドアンサーありがとうございました!笑

• 3月24日
  • あいちゅう

あいちゅう

こちらこそ!
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 3月24日