※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管測るのって(内診)毎回じゃないと思うんですけど、申告したら追加料金払ってできるんでしょうか?

妊婦健診で子宮頸管測るのって(内診)毎回じゃないと思うんですけど、申告したら追加料金払ってできるんでしょうか?

コメント

mayhi🔰

最低測定頻度は検診スケジュールで大体決まってるので初回測定値や前回妊娠に問題なければ測定ほぼしないです🙌
どうしても測定してほしければやたら張るアピールすればもしかして測定してもらえるかもです🤣別料金とかそういうので測定してもらえる感じではないです🤔(2dエコーしかやってない産院で別のとこで4dを、とかなら別料金でよくありますが🤔)いずれにせよ中期半ば、後期半ばくらいにあるかな位ですかね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    やっぱそのくらいの頻度でしかしないですよね😭
    この間張ってるのかよくわからないんですけどキューってなるのが何回かあったので緊急受診したら18wなのに3.2cmしかなく、先生にも何回も大丈夫かと聞きましたが問題なしと言われてしまい...ママリ見てるとやっぱり短いので測ってもらいたいなと🥹
    張るアピールしてみます😂

• 3月20日
き

経膣エコーって毎回じゃないんですか?!
病院によるんですかね?🫣

妊婦健診のとき
毎回、最初に内診してもらってから
でした!
毎回特に異常なしで
1人目の時も2人目の時も(同じ病院)だったんで、
毎回が普通と思ってました😅

補助券でまかなえないんですかね?自治体によるかもですが、
超音波検査の補助券があったので、
毎回それ出してましが、
特に手出しもなかったです!

お腹が張るとか不安なことがあれば
先生に相談してみたら
経膣エコーで見てくれるかもです🤗

のり

下の子妊娠後期に時たま凄く膣が押されるような感覚があって、切迫になってたら怖いと思い検診の時に先生に話したら『見てみようかー』って確認してくれました!
『不安な時はいつでも確認するから言ってね』と言われました!
先生にもよるかもしれませんが話してみるといいと思います!!