※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート復帰後の時短勤務時間や保育料、パート代について悩んでいます。社保はフルタイムと同じく引かれるか不安です。

何も考えずにパート先に一年で育休を終え復帰するのですが、時短は何時間くらいする?と聞かれて悩んでいます。

保育料(まだ通知が来ていない)って大体どれくらいなんでしょうか?
時短にするだけ時給なのでパート代が下がるのですが、どれくらいあれば働いてる意味あると思いますか?

外に働きに出て育児から離れられることに魅力は感じていないので、保育料とトントンだったらなんのために復帰するのかやる気が見出せなくなりそうです、、

社保とかもフルタイムパートの時と同じくらい引かれるんですかね?

コメント

ままり

お住まいの地域(市町村)のホームページから、収入に応じたおおよその保育料が載っていますよ😆

• ママリ

ママリ

所得税のなんとかーが確認できるものがなく😅
    通知を待ちます。笑
    ありがとうございます!

• 3月21日