※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産予定で、発達障がい児の上の子を一人で育てるのが大変。同じ状況の方の育児方法を知りたいです。

上の子が発達障がい児でまだ発語もなく
一人で何もできなくて落ち着きもないのに
6月に2人目を出産予定で今更ですが 
今現在ほぼ一人で子育て、家事してて大変なのに
2人になるとどうなるんだろう?沐浴、家事、ミルク
上の子の子育て、、、考えたら最近寝れず😵‍💫😵‍💫😵‍💫 
同じような子育てしてる方はどうやってるのか知りたいです!

コメント

おめし◎

上と妊娠中が同じくらいですー🥹🥹🥹🥹🙏♡

そしてうちは上は発語はありますが、ちょっとグレーな所もあり来月検査に行きます☹️💦

私も普段は朝から18時くらいまではワンオペになります、不安になりますよね自分どうなるんだって思うのすごく分かります😇😭

やっぱり自分のその日の気持ちだったりキャパ次第でイライラしてしまったりします😞💦治したいけどなかなか😢😢😢...

うん

お疲れ様です! まず、上のお子さんは保育園や幼稚園は行ってますか? 親御さんは頼れますか?
私は同じ状態で、2人目が産まれて少しでパニック障害で救急車搬送されました。
とにかく預け先を決めておいた方が良いと思います。

やちる

私は長男が軽度知的ありの自閉症スペクトラムですがありがたいことに両実家から助けてもらえていてなんとかなりました🤔
多分1人だけでは色々大変で辛いと思います💦💦
周りで頼れる人がいたら頼りまくるのがいいと思います!

あおあお。

年齢的に、日中は幼稚園か保育園に行かれてる感じですよね?🤔✨

どれぐらい落ち着きがなくて、どれぐらい大変な子によるかもですが、、、。

もし、診断がついていて、療育手帳など取っていたら、私なら、障害がある子を見てくれる、短期入所のショートステイを調べておきます✋🏻✋🏻