※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
産婦人科・小児科

産まれてすぐの鎖肛手術で入院費はいくらかかるでしょうか?

鎖肛について!産まれてすぐ鎖肛ってことで大きい病院に搬送されました。手術の日は決まっててその後1ヶ月は付き添い入院です。その時入院費実費はどのぐらいかかりました?

コメント

🍊mikan🍊

うちも子どもが鎖肛(中位)で、現在NICU入院中です(*_*;
出産翌日には手術しました。予定では1ヶ月入院です。
うちは現在付き添い不可なので、子どもの治療費自体は乳児医療証で何とかなります。
ただリネン代やミルク代などは実費で請求されるかなと。あとストーマケアにかかるお金ですね。こちら1ヶ月1万くらいかな…
自治体によっては、ミルク代出してくれるところもあるので、病院の医療ソーシャルワーカーさんや自治体の保健師さんに聞いてみるのもありです。
手術はあと2 回の予定で、その時はうちも付き添いなると思います💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

付き添い不可なので、毎日ガタガタの身体で、NICU通ってます(*_*;
    母乳フリージングして持ってってましたが、ストレス等で出なくなり、しんどいです…

• 3月20日
  • 🩷

🩷

今は付き添い不可なんですね🥲
    自治体によってもしかしたら‥ってもあるかもってことですね!調べたり聞いてみます!!
    私の所も今はNICUにいて毎日
    母乳届けに面会に行ってます!
    母乳でなくなるとしんどいですよね😓

• 3月20日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

返信ありかとうございます。🩷さんもお疲れさまです🙇‍♀
    でも何とかして母乳育児続けたくて、助産院も通ってます😔
    ちなみにうちは、退院後に訪問看護を利用する予定で、そちらは交通費以外はかからないようです(乳児医療証使用で)

• 3月20日
  • 🩷

🩷

返信が遅くなりすみません🥲
    こちらこそありがとうございます!!
    母乳育児は続けたい気持ちわかります🥲
    そのやつは交通費以外かならないんですね!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ミルク代オムツ代で七万も取られてしまいました。