※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

助産師から手で搾乳を勧められています。搾乳器より手で絞る方法について相談したいです。タオルやティッシュを使うと問題があるため、どうすればいいでしょうか。

手で搾乳して捨ててた方!どうやって搾乳してましたか?ティッシュだとすぐダメになるしタオルだとビシャビシャになって気持ち悪くて😭
助産師さんから搾乳器より手で絞ってと言われています!

コメント

ママリ

コップとかにしぼって捨ててました😂

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!容器に絞るのだと肩凝りませんか?😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

産後体の色んなところが痛すぎて、感覚バグっていたのでどうだったか思い出せません🥲
    でも絞ること自体が面倒だったことは覚えています💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

捨てるならお風呂入ってる時に出しちゃってもいいかもです

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!3時間おきに出さなきゃいけなくて😭💦

• 3月19日
ママリ

私も飲み残しとか出してた事があったのですがタオルや母乳パッドに出したりお風呂で出したりしてました😂💦
あとは普通にコップ系の容器に出して捨ててたこともあります😊

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    母乳パッドやってみます😳
    容器に出す時のおすすめの体制とかないですか?肩凝っちゃって🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

母乳パッドに染み込ませてました!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    母乳パッドしたままやってみます🙏🙏

• 3月19日
ママリ*

洗面所や、キッチンの流し(誰も見てない時)や母乳パットを当てて吸収させてました😊

はじめてのママリ

わたしは確かキッチンペーパー使ってました😂
キッチンペーパーで垂れないようにして、哺乳瓶に絞ってました!

はじめてのママリ

洗面やキッチンで若干前屈みになりそのまんまシャーシャー絞ってました😂
私が下手くそなのか容器とかパッドとか狭い範囲めがけて出すのは無理でした(笑)

まりん

ありがとうございます🙏参考にさせていただきます!