※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビyuki
子育て・グッズ

寝室の温度が20℃〜22℃で、子どもが暑いか心配。布団だけで寝ているが、娘は暑くて布団から出る。他の布団の着せ方を教えて欲しい。

こんばんは。
寝室の温度について質問させていただきます‼️

まさにここ数日ですが、寝室の温度が20℃〜22℃あります。
羽毛布団のみで寝ているんですが、やはり子どもには暑いのでしょうか…

私は寒がりなので暑くもなく寒くもないので丁度いいのですが、娘が夜中にすぐ布団から出ます。。。

真冬の寒い時も暖房入れてませんでした。
流石に冷房をいれるわけにはいかないので、みなさんお布団は何を着せて寝ていますか??

ぜひ教えてください‼️
ちなみに、娘とダブルベッドで2人で寝ています。

コメント

木だらけ

うちはスリーパー着せて、毛布です。
それでも暑いみたいでほぼスリーパーのみですね!笑

  • チビyuki

    チビyuki

    ありがとうございます!
    スリーパーと毛布ですか💨毛布だけで寒くないですかね😓ついつい、かけてしまうんですよね😣
    スリーパーはちょっと前まで着せていたんですが、さすがに最近は着せてません。
    布団から出ることを見越して着せておいた方がいいのかもしれないですね☺️

    • 3月22日
  • 木だらけ

    木だらけ

    私も寒がりなので、つい着せてしまいますが、じわりじわりと脱いでます!😅
    真冬でもないので、スリーパーさえ着せとけばって思って着せてます。
    少し暖かいときはパジャマ薄手にしたりしてますよ!

    • 3月22日
  • チビyuki

    チビyuki

    そうですよね😁やっぱり赤ちゃんには羽毛布団は暑いですよね‼薄くても何か少しかけておけばいいですよね☺️
    そうします!早速薄手の毛布を折りたたんでかけて来ました😋

    それにしても今が22℃あるので真夏が恐ろしいです💦

    • 3月22日
  • 木だらけ

    木だらけ

    沖縄とかですか?室内暖かいんですね!

    子どもたちは暑がりですもんね〜

    • 3月22日
  • チビyuki

    チビyuki

    いえいえ、福岡です‼️
    ほんと、晴れた日とか今日くらいあります。雨の日でも17℃〜19℃くらいです。だいぶ過ごしやすくなりましたよね😋
    ちなみにむらあずさんはどちらにお住まいですか??

    • 3月22日
  • 木だらけ

    木だらけ

    福岡もう暖かくなってますねー!
    独身の時は、福岡で仕事してたので大濠公園の桜見に行ってました♪

    今は東京です!
    まだまだ朝晩寒くて、まだ我が家のタンスは冬です!笑

    • 3月22日
  • チビyuki

    チビyuki

    我が家もまだまだタンスは冬ですよ💦
    まだまだ寒い日がありそうですし、まだしまえません😓

    大濠公園の桜、きれいですよね😁

    • 3月23日