※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独を感じています。自己嫌悪し、人とのつながりが薄い状況。家族や友人との関係が希薄で、悲しい気持ち。何かアドバイスありますか?

孤独を感じます。

自分の性格の性格のせいなのですが、人とうまく関われない性格なので、職場でもプライベートでも、LINEなどの連絡は誰からもありません。たまに必要最小限連絡するくらい。

地元の学生時代の友達とも、年に一度会うくらい。

自分の性格にとことん自己嫌悪です。

子供が保育園のときは、数家族で飲み会やキャンプもしてましたが、小学生になった今、私以外ではやり取りはしているよいですが、私への連絡は、確認事項のみ。

夫は社交的で、外向きの性格。わたしとはあまり合わず、孤独です。

仕事もあるので、人とのつながりはありますが、人から慕われない?連絡もこない自分はだめなのかなぁと凹んでます。

私にも色々な人との繋がりができる機会がありながら、それを活かせない、、自分が悲しいです。

ご意見頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

初ママリン

年一友達と会う約束があるなら羨ましいです!私はここ4年くらい誰とも会ってません💦
皆私のこと忘れてしまったのかな💦
無職なので人との繋がりもありません。
主さんは十分人と繋がってると思います!
旦那さんとお出かけはしますか?私は夫と母親と仲良しなので、お出かけしていますが、唯一の人との繋がりです😅
夫がいてくれて、よかったなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご主人と仲良しなのも素敵です!
    それが満たされていたら問題ないと思います!
    やたら寂しくなるのは、夫と価値観があまり合わない体と思いますし、、
    家族仲良くが一番ですよね

• 3月20日
ままり

私も学生時代の友人に年に一、二度会うくらいです💦
LINEも連絡事項くらいで、ほとんど誘われることはありません😂
寂しい気もしますが、家族で出かけるのが好きなので、気にしないようにしてます!
誘われたら誘われたで面倒だなと感じるので、本当自分てダメだなと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    誘われないと寂しくなるのに、誘われると約束したものの、当日近づいてくると面倒で行きたくなくなる、、
    面倒臭い自分に困ってます

• 3月20日