※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に、今日は大変だったと伝えて、協力をお願いします。

生後1か月です。
今夜と明後日の夜、夫は出産祝いという名の飲み会です。
「帰ったら酔っ払ってるから別の部屋で寝る、明日は潰れてると思うからよろしく」とウキウキでした

今日は快く送り出しましたが、今日に限って子どもが全然泣き止まず自分のごはんもシャワーも出来ていません。
私は妊娠時から大好きなお酒を我慢して毎日寝不足なのになんだか悔しくなりました。

あなたなら帰ってきた夫に何と言いますか?

コメント

みるきー

そのまま言うと思います。
でも角が立たないように気をつけながら話します。
楽しんで来てくれたのは良かったと思うし、楽しんで来て欲しいと思って送り出したけど、初めての育児ですごくしんどいし、なんで私はお酒飲めないのにって思ってしまった。そのことは覚えてて欲しい。と。
言ったとて今後変わるか分からないですが、こっちの気持ちも言わないといつまでも分からないと思うので!

はじめてのママリ🔰

私ならもう何も言わずに子供のお世話をしてると思います💦
目も合わせたくないしムカつきますからね😅
大人気ないと言われてしまえばそうなのかもしれないけど、なんであんたは呑気で飲み会に行けていいわね。となるし。

楽しかった??どうだった??とか聞けたら良いんでしょうが流石に赤ちゃん産まれたばかりで自分の事は何一つ出来てないしそこまで仮面を被れるほどのキャパがないです。。。

茶々

何も言わず
私も予定入れます!
そして言われたことをそのまま言い返します😂

今夜と明後日の夜となると、
4日間使い物にならないということですよね?
どんだけ大変さや気持ちをぶつけたところで分からないと思うので
大人気ないですが、同じ目にあってもらいます、笑

初めてのママリ

とりあえず先にLINEします😅
今日に限ってめっちゃ泣く!!パパが好きすぎて困る〜。頑張ってるわたしにご褒美のお土産(コンビニスイーツ)よろしく❤️あと、明日はわたしも潰れてるかもだからよろしくね✨って、送っときます。

はじめてのママリ🔰

そういえばあんたいつ出産したん😇って私なら旦那にいいます🤣

はじめてのママリ🔰

自分も夜予定入れて、子供よろしく〜!です!

だって父親なんですもん。ママが1人で夜子供を見られるなら、パパだってできますもんね☺️

はじめてのママリ

美容室とか予約して旦那に預けて1人時間の日を確保します!笑
文句は言えないはずですし、言ってきても、今日のことを話せば何も反論出来ないと思います!

はじめてのママリ🔰

令和になってもまだ出産祝いと称して飲みに行くバカいるんですね😇

はじめてのママリ🔰

出産祝いの夫のみの飲み会って、出産にかこつけた、ただの飲み会ですよね。ただの飲み会よりタチ悪いかも🤔
妊娠中も出産も1番頑張ってる人を放っといて、ご主人も飲み会のメンバーも何言ってんの?って感じですよね…

かつ飲み会後も父親の役目を放棄するなら、しばらく無視するか祝ってもらった分だけあなたが子供の世話してね!私も子供のお世話1人でずーっとしてたから潰れちゃったんだよねって言いたいです!!生後1ヶ月なんて出産のダメージも回復しきってないですよね💦
ご無理なさらないでくださいね!

はじめてのママリ🔰

仕事もしてるし1日くらいと思いますが生後1ヶ月という身体もメンタルもボロボロだけどの時に快く送り出すなんて無理ですよね💦

まだパパの自覚ないんですよね。
飲み会に行くは100歩ゆずって潰れてるからよろしくじゃないわ。って腹立つので別日夜中も合わせて1人で見てもらいますかね🤔

むしろここのコメントそのままみせます。笑

世の中的にはあなたはこうみられてるんだよって😂