※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊婦で胃腸炎にかかった方、病院受診しなかった方いますか?臨月で胃痛があり、様子見中です。

もうすぐ臨月の妊婦ですが、旦那が先週多分ウイルス性胃腸炎で多分貰ってしまいました🥲夜通し嘔吐と下痢が止まらず、脱水が怖かったので吐くけどお茶は少量ずつずっと飲んでました💦朝には出し切ったのか昼からお腹すいておかゆ少し食べました。少し経ってまた気持ち悪くなってそれから何も食べてないのですが、空腹で胃痛です😭😭

昼前には下痢嘔吐も治り、胎動も元気でお腹の張りもいつもと同じ感じなので今日は安静にして様子見てます🥲

妊婦の方で胃腸炎にかかった(かも)て方で病院受診しなかったて方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に3回くらいなりました笑
飲める薬あんまりないし(あっても多分飲まない)ってことで病院行ってないです☺

• ari

ari

3回も大変でしたね😭旦那は仕事で病院まで車行く自信なかったので、自宅療養にしました😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

臨月前に一度なりました!
子供と同時で胃が痛くて横になれなくて熱も出て地獄だったので、お気持ちわかります😭

熱が下がってから子供のついでに内科に行きましたが、ビオフェルミンしか出してもらえませんでした😭

行ってもそうだろうなあと思いつつ淡い期待を抱いていって、余計しんどくなっただけでした笑

あまりにもきついときは産婦人科にご連絡された方がいいと思います!

• ari

ari

ちょうど同じ頃ですね😭熱までも⁈熱はなくて主に下痢嘔吐でそれが落ち着いたら胃痛で昨日は苦しかったです🥲
    私も旦那が貰ってきた余ってたビオフェルミンだけ飲みました😂笑

アドバイスありがとうございます😊

• 3月20日
chi_mam

2人目の計画出産前に上の子から
嘔吐下痢もらいました。
産婦人科では症状が治らないと
かかれなかった為、
フラフラでキツすぎたので
近所の内科・小児科にかけ込むと
ケトン4+の脱水を起こしており
点滴をして貰えました👏
そこから良くなり、計画出産の
次の日に入院しその翌日
無事出産しました!

• ari

ari

嘔吐下痢はつらいですよね🥲夜通しずっと吐いてたのですが、吐いては水分取るを繰り返してました💦
    脱水大変でしたね😭

それを聞くと安心しました☺️もうすぐまた新たに赤ちゃんが産まれる予定なのですね🥹お互い楽しみですね😌

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

中期にかかったかもですが、お粥やスポーツドリンクで乗り切り、受診はしませんでした!

• ari

ari

私と全く一緒の対応で安心しました😮‍💨ポカリは飲んですぐ吐いてたので麦茶とおかゆで乗り切って今日は朝からなんともないです🥹

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため健診でそのことお伝えしましたが、「うん、でももう治ったんでしょ?じゃいいよ!」て感じでした🤣治られたみたいでよかったです!

• 3月20日