※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

妊娠18週目で友達と外出中にお腹が痛み、心配。明日病院へ行く予定ですが、今日のうちに電話してみるべきでしょうか。

こんばんわ🌟
現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~18時まで外出しました🙊🌀🌀

4ヶ月のとき動きすぎが原因で出血してしまい、自宅安静になって張り止めを飲んでたことがあります💦
ですがいまいち張りがわからず。。。

5ヶ月になってからは自宅安静が解除されたので歩き+電車で移動して友達に会いに行きました✨
妊娠してることは言ってたので、わざわざわたしの家から近いお店を選んでくれて
大半は座ってたんですが、帰りにお臍の斜め左下付近がズキズキ痛みはじめたので
帰宅途中は休憩しつつ帰ってきました💦💦
出血はしてません。

いまも痛みに波があって、ズキズキする→痛みがなくなるを繰り返してます😭⚠
まだ胎動がはっきりとわかるワケではないので赤ちゃんが心配です😢

動きすぎた😭!とゆう程動いたワケではないですし、1度自宅安静になってるので怖くてできるだけ動きまわらないようにと注意してたんですが
16w~体重が増え過ぎたので、少しは散歩する程度で動いた方がいいのかなーと思い外出しました😢💔

明日も続くようなら病院へ行くつもりですが痛みが続いてるので念のために今日のうちに病院に電話してみるべきですか😭?

コメント

カリィ

電話してみましょう!何事も無ければ、安心できますよ(;д;)

• u🐥mama

u🐥mama

カリィさん

そうですよね(;o;)⚡
    電話してみようかな…

• 3月22日
ゆあmommy♡

私だったら明日の朝まで様子を見ます💦
出血や激痛がある場合はすぐ連絡しますが💦

今日は安静にゆっくり休んでくださいね!

• u🐥mama

u🐥mama

激痛ではないですが、痛みだしたらイテテ…ってなるくらいです(;o;)⚡
    9時半くらいから布団で横になってますがズキズキしたりしなかったり。。。
    安静にしときます😭!!

• 3月22日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

子宮が大きくなる痛みかなって思いますが、、心配でしたら電話してみてくださいね💦
    電話で指示煽ったら落ち着くかも知れませんよ!

何事もありませんように✨

• 3月22日