※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

内診後に胎動が激しくなることがあり、出産が近づくと胎動が落ち着くとは限らない状況です。激しい胎動を感じながら出産に至った経験の方がいますか?

39週妊婦です!
内診グリグリ後に胎動が激しくなる事ってありますか??

今日の内診の時に「子宮口2cmで柔らかくはなってきてるね。ちょっと刺激するから痛いよ〜リラックスしてね。後で出血すると思うよ。」と言われ、押された感覚がありました。
痛みがなかったので弱めだと思うのですが、恐らく内診グリグリをされました。

37週〜骨盤に頭をはめ始めていたこともあり、後期に入ったばかりの頃と比べてグルグルと回るような胎動は減ってきていたはずなのに…今はここ数週間で一番激しいです…動くたびに膀胱がずっとチクチクしてます…


『お産が近づくと胎動が落ち着く』とは良く聞きますが、内診後から明らかに胎動が激しくなっていて本当に出てくる気があるのか疑問です🤔💦笑

内診後に胎動が激しくなった方、また、激しすぎる胎動を感じながら陣痛(破水)→出産に至った方はいますか???💦

コメント

🔰

三回ともお産するまで胎動激しかったこたちです。
頭がはまってたり、高い位置にいたりとそれぞれでしたが☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    本当ですか😂笑
    もし覚えていらっしゃったら、陣痛に至る前の子宮口の開き具合など覚えていらっしゃいますか…?🥺

    • 3月19日
  • 🔰

    🔰

    長男のときは、陣痛つくまえで1cm 柔らかいかはどうかはわからず 頭の位置高かった 微弱が付いたころにようやく2cm
    次男のときは、2.5cm ⬅️6ミリからの回復。、 柔らかいかは不明 はまってはいなかった
    長女のときは、2cm 子宮口柔らかい 骨盤にはまってる

    でした😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    本当にあんまり関係ないんですね…🤔

    1〜2cmって聞くとあまり開いていないように感じるけど、そこから陣痛につながることもあり得ますよね。心構えておきます💪!!

    教えてくださりありがとうございます🥰

    • 3月19日
  • 🔰

    🔰

    そう、1cmや2cmとはいえど
    意外と一気に開いたり、、😱
    とか言えば全然開かんかったり、、陣痛に繋がらんかったり、、

    とにかくなんかいつもと違うなーなんか変だなー
    って思ったら陣痛の可能性大!💡
    初産だと陣痛ついてから
    長い可能性あるけど
    我が子にあえるだけを楽しみに!😊
    じゃなきゃ乗り越えられないので😱笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    一気に開いてくれるといいのですが…
    いろんな方のレポやYouTubeの動画を見て、40時間コースも覚悟してます😂笑

    いつ会えるか楽しみです🥰

    • 3月19日
ぷにか

ずっとボコボコぐにゅんぐにゅん動いてましたよ🤣💖

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    動く子は動くんですね🤣💦
    コメントありがとうございます✨

    • 3月19日
Sayaka

胎動が弱くなったなーという感じはせずに陣痛きました☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    子によるんですね🤣
    ちなみに陣痛中は流石に胎動はわからないものですか…?

    • 3月19日
  • Sayaka

    Sayaka

    わたしの場合は急に5分間書く陣痛始まったので
    胎動なんて感じてる暇なかったです😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    えええ!!そんな事あるんですね😂💦

    前駆陣痛とか、張りが増えた〜みたいなこともなかったですか!?

    • 3月19日
  • Sayaka

    Sayaka

    前駆陣痛やおしるしは無くて
    夜に「張り強いな〜」って感じでした😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    張りの強さですか…!!
    いつ陣痛が来ても良いように心構えでおきます😂

    ありがとうございます🥰

    • 3月19日