※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出生時の異常はなしでいいんですかね?母子手帳には児頭回旋異常のため吸…

出生時の異常はなしでいいんですかね?
母子手帳には児頭回旋異常のため吸引経膣分娩と書かれています。
よく用紙で見る“出生時の異常は”の質問ですが、皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

異常か正常か丸打ってるところないですか?
それ見て記入してます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    今母子手帳を確認しているのですが正常、異常の欄が見つからず💦
    どこらへんに書いているか分かりますか🥺?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出生体重とかのページに記載されてました!自治体によって違うのかもですね🥹
    なしにしておいて、聞かれたら答える程度でもいいかと思います😊

• 3月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

返信遅くなりました💦
    今母子手帳を確認したら出生時またはその後の異常ありに○されてました💦
    黄疸のことで〇されてました!
    吸引のことは書かれていなかったので理由は黄疸で異常ありにしようと思います!
    自分では気付かないページだったので教えていただき助かりました🥹✨ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで1人で産んでますが、異常なしでいいとおもいます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊💓

• 3月19日
ぴょこ

予防接種に書いてある出生時の異常は〜のところは、異常に丸して、吸引分娩と書いてました💦
調べたら異常分娩にとあったので。
でも、こどもの異常と分娩の異常はまた違うんですかね?

HRKMZK💖

うちも下の子は第一回旋異常で吸引分娩でしたが異常なしにしてます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も吸引分娩でしたが、異常はなしにしています!

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません💦
母子手帳をよく見たら、“出生時またはその後の異常”がありに〇されていました!
理由は吸引のことではなく、高ビリルビン血症(黄疸)のことが書かれていました💦すっかり忘れていました😅

なのでこれからはありに〇で理由は黄疸と書こうと思います🙇🏻‍♀️

お話聞かせていただきありがとうございました☺️