※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊活

不妊治療12年。体外受精中。授かれず。妊活休憩考えられず。精神的に疲れている。同じような方、どのように頑張っていますか?

不妊治療して12年になります。タイミングから始めて今は体外受精してます。でも、授からず(;ω;`*)
諦めたくなく、今回も生理終わったら内膜の厚みのタイミングで移植します。同じように、長い間不妊治療している方、どのように頑張られていますか?
もう、妊活休憩が考えられなくて。でも、精神的に疲れてきてて。もー、毎日辛くて辛くて。

コメント

ダイア

12年、頑張られていますね。
私は不妊治療8年ほど、結婚12年目で授かりました。

諦めたくないし、休憩をして良いのか、、本当に悩みますよね。何が正しいのか、自分は本当に子供が欲しいのか?治療をしなきゃって思っているだけなんじゃないのだろうか?まで、私は自問自答しました。

私はまず仕事を思い切って辞め、さらに引っ越しをしました。気分を変えたいと思った決断でした。後は、治療がダメだったら数ヶ月間を空け、リフレッシュするよう心がけ、友人と食事に出かけたり、主人とも美味しい物を食べました。 そして40になったら諦めようと決めていたので、40になる年明けに何かが吹っ切れ、もーいいや!って気持ちで取り組んだ治療で授かりました。

既に実施されているかもしれませんが、ストレスフリーに近づけることをしました。私は引っ越しがよかったんだと考えています。

もちろん、引っ越しは簡単に出来ませんが、ぶっちさんがストレスを軽減できる何かを見つけられるとよいのですが。 って、これが難しいんですよね。

回答になっていないかもで、すみません(T_T)

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます‼
    まわりの職場や、友達、両親からは、休憩したら?ってよく言われます(;ω;`*)気持ち的に休憩したいのですが、もしかしたら?!今回うまくいってるかもって思うとズルズルと月日が流れました。ほんと、ちょっとリフレッシュしたらいいですよね?
    ここまでが、長すぎて、年齢も、だんだん焦りだして、逆に頑張りすぎてしまう自分がいるんですよねぇ( ´;゚;∀;゚;)

• 3月22日
  • ダイア

ダイア

わかります。
    休憩をしている時に、いい卵ができているんじゃないか、、と考えました。

私は卵があまり取れないし、胚盤胞まで育たないし、凍結できないし、主人は運動率弱いし、のんびりしている状態ではなかったのですが、やはりダメだった時のショックのまま次の治療を受けたくなくて、あえて時間をあけました。

長くなれば長くなるほど、焦りが出ちゃいますよね(T_T)

• 3月22日