※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
産婦人科・小児科

熊本市内の病院で子宮筋腫の出産を考えています。経験者の情報が欲しいです。

熊本出身・東京在住、30代半ばの妊娠10wです。実家のある熊本市内の病院で里帰り出産を予定しています。

先日の妊婦健診の際に、子宮筋腫が7cmくらいになっているので大きな病院での出産を勧められました。

親や親戚からは慈恵病院や福田医院、熊本赤十字、市民病院など、いろいろ候補を挙げてもらったのですが、どこがいいのかとても迷っています。。。

熊本市内の病院で、子宮筋腫ありの出産をされた方がいらっしゃいましたら、どの病院でどんな出産だったか、ぜひとも、参考までに教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

りんごあめ

筋腫持ちで出産してませんが、どこの産院も、母体、赤ちゃんに何かあったら市民病院、赤十字、大学病院に搬送と聞くので、最初からこの3つで絞ると安心かなって思います!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

教えていただき、ありがとうございます!
    1人でぐるぐるしていたので、助かりました!!
    大変参考になります!!
    そうなのですね!であれば、ぷりんさんのおっしゃる通り、その3つに絞ると良さそうですね!
    3つの病院、色々調べてみますね!

• 3月20日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

上の方のついでなんですが、3つの中で築浅は市民病院で病室きれいです☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

教えていただき、ありがとうございます!
    地元を離れていると病院の内部など、なかなか知れないので、情報をいただけてとても助かります!
    ぜひとも参考にさせていただきます!

• 3月23日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

福田病院、慈恵病院でもOKだったら断然そっちが良いんですけどね🥹

• 3月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね😳
    知り合いが慈恵病院で出産していて、とても良かったということで、めちゃくちゃおすすめしてました!
    筋腫の状態を見て、病院にも聞いてみながら決めたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月24日