※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻心配。産院選びで悩んでいる。周りに相談しにくくて迷っている。産院の選び方についてアドバイスを求めています。

今日で妊娠5週目(多分)

今のところまだ悪阻が始まってないけど明日来るかもとビクビクしています😭

そして産院はどこにしようか…検索魔💦
近さで選ぶか、最後のお産だから食事が豪華なところにするか…きっと初診か再診くらいで、もう分娩予約しないといけないだろうし、周りの人に相談しにくいので本当に迷います😣

みなさん、産院どうやって選びましたか?😣

コメント

えるさちゃん🍊

どっちもあんまり距離変わらないならご飯美味しいところがいいですね😊
そっちがちょっと遠いなら近さえらびますかね😂

• おさと

おさと

徒歩5分くらいの総合病院(食事は期待ゼロ)か、2駅先でタクシーだと10分くらいの、ごはんなどちゃんとしてる産科病院です😭

私も気持ち的には豪華な食事は諦めて総合病院かなと思ってます😂臨月頃に毎週通うのが大変ですもんね🤮

• 3月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

2駅先の病院にするとしたら毎回タクシーで通う感じですか?🤔

• 3月20日
  • おさと

おさと

電車で通うか、徒歩15〜20分くらいか、(自転車だと7〜8分ですが😂)と言ったところです!

総合病院だと旦那以外の面会が厳しそうなのと、産院の病院だと上の子2人も面会時間中は会える点でも迷ってます🥲

• 3月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも2駅先の電車だと5分くらいの位置の病院通ってたのでその病院もありだと思います👍

• 3月20日
  • おさと

おさと

そうなんですね!2駅くらいならそっちにしようかなと思います😊調べたら5wでももう分娩予約いっぱいの場合があるらしいので急いで連絡してみます😵

• 3月21日
ましゅまろ

明日で恐らく5週に入ります👶🏻

私は絶対無痛分娩がいいので2人目は24時間無痛対応してる産院にする予定です😅
1人目も無痛分娩だったのですが、夜中に破水してしまい麻酔科医が出勤するまで陣痛耐えたのがつらかったので💦

• おさと

おさと

同じくらいの予定日な感じですね☺️

なるほど、出産のイメージ希望があればそれに沿った病院が一番いいですよね!

ありがとうございます😊

• 3月20日