※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
子育て・グッズ

子供たちの症状が軽くても病院に行った結果、何もなくても心配性である自分を疑問に感じるお母さんの相談です。

なんかもう自分が心配性すぎて嫌になります。
生後5ヶ月の子の咳が良くならず病院行きましたが、
これくらいなら大丈夫と薬も出ませんでした。
4歳の子も鼻詰まり、咳と鼻血が頻繁に出るので耳鼻科に行きましたが、
全然軽い症状だから大丈夫〜一応消毒と耳掃除しとくね〜
で終わりました。
もちろん何もなくて良かったですが、
わざわざ大変な思いして行って意味あったのだろうか、とモヤモヤします😂
心配性なお母さんって思われてるんだろうな…。
同じような方いませんか?
これでも2、3日様子はみてから行っているのですが。

コメント

かりん❁

私もです💦
しょっちゅう行くので顔パス状態ですし、私も診察券の番号覚えました。笑

• ねむみ

ねむみ

一緒です😂
    常連みたいになってて気まずいです笑
    診察券番号も暗記済みです〜😂

• 3月19日
らんらん

私もです!
すぐ近くの小児科行っちゃいます😂
この間なんて下の子の肌がちょっとカサつくってだけで薬もらいにいきました💦

そこの小児科の先生に「こんなことですいません…」って言うと
「酷くなってから来るより全然いい!いつもとなんか違うな〜って分かるのはお母さんがよく子供達と向き合ってる証拠だからいつでもおいで!」と言ってくれて泣きそうになりました🥺

• ねむみ

ねむみ

分かります😭酷くならないうちに行っておかないとって気持ちになってしまって😭
    私もよくこんなことですみません言います😂

• 3月19日
りょみまま

子供のことになると不安でしょっちゅう病院行ってます😂笑
病院行っても結果は大した事ないやつばっかりです😂
上の子1歳くらいの頃にバナナ丸呑みして、ちゃんと飲み込んで息してるのにかかりつけの小児科に電話して大丈夫か聞いたこともあります笑笑笑 今思うと飲み込んで大丈夫じゃんって分かるけどそん時はパニックで誰かに相談したくて😂笑 病院の方ごめんなさいです😂

心配性が軽くなったのは、遊びまくって泥だらけになった小汚いプールの水をがぶ飲みしてもお腹も壊さず元気だったの見て「この子案外強い」って分かってからでした🥹

症状重くなってから行くと治り悪いし、病院行って何でも無ければ良かったって安心出来るから、安心の為に行くのは良いと思ってます😊!

• ねむみ

ねむみ

バナナ😂でも一歳ですもんね!私もパニックになって詰まってないか確認に病院行っちゃいそうです😂
    うちの子は1年に1回のペースで入院してるのでその恐怖みたいなのがあるのかもしれません😥
    今後も安心の為に行ってしまいそうです😆

• 3月19日