※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
お仕事

結婚や妊娠・出産のために退職後、再就職された方、または同じような求…

結婚や妊娠・出産のために退職後、再就職された方、
または同じような求職者を採用したことのある方、教えてください!

私は新卒で旅行・レジャー関連の会社に就職し、法人営業と新卒採用・受け入れ業務(挙手制でサブ業務として)をしていましたが、
1年後にはコロナになり、ほぼ休業。
その後は出向先(全く異なる業界)で営業をしておりました。

いつ元の業務に戻れるか分からず、将来の不安もあったので、転職をし、人事(主に新卒採用・研修)として働いておりました。

しかし1年後に結婚に伴い、通うのが難しい距離に引っ越しをすることになりました。(夫の職場の都合で)

その後転職を考えておりましたが、妊娠したため、今に至るまで専業主婦です。

元々仕事人間だったので、いずれは働く予定でしたが、
出来るだけブランクがない間に再就職したいと思い、
保育園も見つけました。

4〜6月中には内定をゲットし、働き始めたいと思っています。

しかしこれと言った資格はなく、それぞれの業務も2年ほどと経験も多くはありません。
このような状況+子持ちで再就職は可能でしょうか😭

希望は正社員フルタイム、人事職です。

・2年ほどの営業職
・2年弱(1社目1年弱、2社目1年)の新卒採用、受け入れ、研修

・認可保育園に4月から
・義両親が徒歩圏内に住んでおり定年退職しているため預けたり、頼むことは可能(預けた実績もあり)
・ファミサポ(利用したことあり)、病児保育も登録済み
↑これらは書類の段階で伝えておいた方がいいですよね?

離職期間中
・家の周りが工業地帯ということもあり、免許必須が多いと知り、今教習所に通っています(あと1ヶ月半ほどで取れる見込み)
・人事職での再就職を希望しているので、社労士資格を取ろうと勉強中(数年がかりでの取得を考えています)
・趣味でやっていた結婚式のプロフィールブック作成で小銭稼ぎ

こんな感じです…
なにか強みとして打ち出せそうなところとか、
とにかく正社員希望ならこうした方がいい!など何でもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです!

コメント