※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
ココロ・悩み

中絶手術の流れや費用について教えてください。全身麻酔で3時間ほどかかるのでしょうか?病院によって金額が異なることはありますか?5週目での検査薬反応後でまだ病院に行っていない状況です。

中絶経験のある方、手術までの流れを教えてください。
こんな事聞いていいのか分かりませんし辛い記憶かと思いますが、可能な方よろしくお願いします。
全身麻酔とのことですが本当に3時間ほどで終わるのでしょうか?
また数週で金額が変わるとの事ですが、それは病院によってかなりさがありますか?
まだ検査薬反応したばかり5週になりたてで病院には行けていません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

初期中絶の経験があります。
診察し手術日を決める→手術→術後診察の3回受診しました。
私は手術当日は病院についてから帰宅まで大体4時間ほどでした。

自費なので病院によって多少の差はありますが、週数が進むほど高くなるのはどこも同じです。

• こち

こち

詳しくありがとうございます。
    最低3回は見ておいた方が良さそうですね。

• 3月19日
クロネコ

前処置(ラミナリア)があるかないかで時間は変わります。
2回中絶経験がありますが、一回目は前処置があったので朝行って前処置→昼の診察が終わった後に手術→2時間ほど休んで3時過ぎに帰りました。2回目は前処置がなく13時半に病院をでました。ちなみに2回とも静脈麻酔で私の場合はあまり麻酔が効かなかったのか痛かったです。

• こち

こち

詳しくありがとうございます。
    前処置をするかしないかは病院や数週によって違うのでしょうか?

• 3月21日
  • クロネコ

クロネコ

経産婦のためしませんでしたよ。

• 3月23日