※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で子宮頚管が3.2cmしかありませんでした。明らかに短いなと思っ…

妊娠18週で子宮頚管が3.2cmしかありませんでした。
明らかに短いなと思ったので何回も先生に確認したんですが問題ないの一点張りでした。
一人目の時はもうちょっと長さがあったのと最後まで切迫にはならず帝王切開で出産したので今回心配になってます。
二人目で子宮頸管無力症とかあるんですかね。
エコーでわかるものなのでしょうか。
子宮頸管無力症だとお腹張らず急に来るとも見ました。
同じくらいの週数の方、子宮頸管4cm以上ありますよね?
不安で頭がおかしくなりそうです。

コメント

怪獣ママ

3センチあるなら短めですが問題なしと言われること多いと思います!
お腹の張りが頻繁にあるとかなければ今のところは大丈夫ですよ!
私1人目も2人目も切迫早産ですが、今回2人目20週で3.5センチでもまったく問題なしで、24週の時に2.6センチでした。3センチきってたのでそこからは切迫の診断降りて自宅安静してます!

無力症の方は16週?とかぐらいで子宮頸管がほぼないとかの人なので無力症はまずないと思います!

はじめてのママリ🔰

私は11週で34mmでしたが問題ないと言われました🥺
心配ですよね🥺💦
無理しないように休みながら家事してます!

Milky

1人目16wで2.5cmしかありませんでしたがとくにハリがなければ大丈夫といわれました★
無力症とも言われず39wでの出産でした!

32w1dの検診で頚管長1.4cm
張りと痛みが頻繁にあると伝えると
その日はモニターしとこうかとなりモニターして
特に問題がなかったので帰宅
2日後陣痛で32w3d入院となりました

たまたまそのタイミングで張りも痛みもなかっただけでした。

36w0dまで点滴し
抜いたら陣痛で出産となりました!
入院中は基本ベッドの上なので頚管長2cmを維持してました

ひよこ🔰24w

私は17w頃で3cmでした💦ただ、子宮口もしっかり硬く閉じているので大丈夫ですと医師から言われました。でも心配になりますよね😥お気持ちわかります😞