※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

娘が半被せのランドセルが気に入っているが、デメリットがあるため悩んでいる。娘はデザインが気に入っているので、半被せ以外の同じデザインのランドセルを選ぶべきか迷っている。

半被せのランドセルについて🎒
今ラン活中です。
私は娘が1番気に入ったランドセルを買うつもりでいました。
しかし、娘が1番気に入ったのが、半被せ?のランドセルでした。
半被せはランドセルカバーがつけられないとか、後ろから勝手に開けられるとか、間にものを挟めないとか、いろいろとデメリットを聞いて、半被せはやめといた方が。。。と思っています。
でも、娘は半被せの形ではなくて、その半被せのランドセルのお花の柄が気に入ったみたいで、その形じゃなくてもいいから、そのデザインのランドセルがいいの!と言っています。
皆さんなら、どうしますか?
娘に半被せは諦めてもらいますか?
それとも、娘が1番気に入ったランドセルにしますか?

半被せをご使用中のお子さんがいらっしゃる方のご意見も、いただけると嬉しいです☺️

コメント

すぬ

私自身が6年間横型の半被せ?のランドセル使ってました🙌
ランドセルカバーは指定の物があるんですかね?
であれば横型の場合はサイズが合わないですが、学校指定の物でなくても良いのであれば専用のカバーがありますよ🙌✨
半被せでなくても後ろから勝手に開けられることはあるので半被せだけのデメリットとは言い難いかなと思います🤔
間に物が挟めないかどうかはどのような物を挟むかによって変わるのと、そのような使い方をすれば普通のランドセルでも型崩れをするので私はさせたくないですが💦
ちなみにリコーダーは挟んだことがあります😂
私自身が使っていたのもあり娘が希望するのであれば特に気にせず気に入った物を買うかなと思います😊

• もも

もも

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    ランドセルカバーは確認した所、特に指定のものはなさそうでした😅
    物を挟むのも、私は一度くらいした記憶があるのですが、そんなに頻繁にする事でもないので、気にしなくてよさそうですかね😂
    やはり、娘が1番気にいるものを買ってあげたいので、半被せだからといって気にせずに、娘の希望を優先しようと思います😊
    回答ありがとうございました✨

• 3月21日
ママリ

特にデメリットないです!
1年生のときにつける黄色カバーも半かぶせ対応のものだったので何の問題もありませんでしたよー!
自治体で配られると思うので、もしそれが半かぶせ対応出なかった場合、自身で用意したものでもいいのか?というのは聞いておいたほうがよさそうですね。
ランドセルが半かぶせだったのもあり、メーカーから対応の黄色カバーもついてましたよ✨
結局自治体のものが使えたのでそれを使いましたが。

• もも

もも

確認した所、娘が通う予定の小学校に半被せの子もいるようだったので、大丈夫そうです😊
    娘の希望を優先しようと思います❣️

• 3月21日

小5になる息子が半被せ使ってますが、黄色のランドセルカバーは少し細工すればつけれましたし、そんな勝手に開ける人いなかったので開けられて困ったとかはないです!

間にものを挟むのってジャージの上着を挟んでる子を見たことはありますが、できないこともないですし、そこまでしなくてもランドセルの中に結構入るので大丈夫そうでした😌✨

男の子なので習字セットや絵の具セットと教科書、給食セットとかなんでも詰め込んで行ってます😂

• もも

もも

勝手に開けるような人はそうそういないですよね😅
    確かに、最近のランドセルは中にたくさん入るようになっているので、挟む必要はなさそうですね😂
    娘の希望を優先しようと思います😊

• 3月21日