※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が熱を出すと必ず吐きます。赤ちゃんの頃から吐き戻しがひどく、疲れています。今は3日目でヘルパンギーナと診断されました。

うちの娘、熱を出すと必ずと言っていいほど吐きます。。
子どもって熱を出すたびに吐くのでしょうか😭
胃腸が弱いんですかね。
赤ちゃんの頃から、吐き戻しもすごくて。。
ゲロ処理に疲れてしまいます。🥹

今は、体調不良が今日で3日目ですが、今日も吐きました。
病院ではヘルパンギーナと言われてます。

コメント

のん

うちは2人とも嘔吐はないです💦
個人差だと思いますね。

ヘルパン大変ですよね。。お大事にしてください🥲

  • ままり

    ままり

    吐かない子もやっぱいますよね🥹💦
    うちの娘は、熱だすたびに毎回嘔吐から始まり…😭
    今日も元気になったかと思いきや…さっき嘔吐して部屋がゲロ臭です😭💦

    看病がんばります🥹コメントありがとうございます!!

    • 3月19日
ベル🐶

咳で吐いたりはありますね🥺
お子さん、胃腸に菌が入っちゃうのかな?💦

一番吐く系の世話が大変ですよね😭😭本当にお疲れ様です🥺
ボールなどに吐くのも難しいですかね?🥺💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!うちは、咳で吐くではなく、唐突にオエーー!!って感じで…急にあがってくるみたいで🥲
    胃腸に菌が入っちゃうとかもあるんですねー😭💦
    もう毎回のゲロ処理に…疲れてきちゃいました🥹

    一応バケツに袋をかぶせて用意してはいて、何回かはそこに吐けるんですが、間に合わないこともあって🥹

    今日はカーペットがゲロついちゃって洗濯してたのですが、そのカーペットの下のホットカーペットにゲロを大量に吐いちゃって…ホットカーペットは、洗濯できないしで、拭きまくったんですが、どうしたらいいのやらと困ってます🥲

    • 3月19日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    そうなんですね😭予兆もないと、対策もできないし、子どもはそこら中動き回りますしね😭💦
    泣けてきますよね。。

    そかそかぁ😭😭めっちゃショックですね😭😭
    なるほど、、とりあえず除菌のスプレーとかで拭いて、濡らしちゃいけないとかでコインランドリーとかでも洗えないですよね?
    自分なら拭いても気になったら捨てますね🥺

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    ほんと泣けてきます〜🥹💦

    除菌スプレーかけて拭いてるんですが、臭いはとれず…🥹
    ホットカーペットなので、電気通ってるやつで、洗ったりできなくて…🥹
    あとでファブリーズ買ってきてふるってみようと思います🥹それでも無理だったら…買い替えですかね🥲

    • 3月19日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    自分がやらなきゃ誰も助けてくれないし、、心を無にしてやるしかないですよね😭妊娠中は余計につらいですね🥲

    そうなんですね😭😭何回かやって、あとは天日干しですかね🥺🙏
    お高いものだから、捨てるのも躊躇しますね😭💦

    • 3月19日
ゆき(o^^o)

後鼻漏なので、うちの子も吐きます。

吐き戻しがある子にはロタは打てないと、近くの小児科に拒まれたほどです。

朝も吐きました。
吐いたものの、、幼稚園いきましたが、、

  • ままり

    ままり

    後鼻漏なんですね…うちの娘は、鼻は詰まってないようなので、違いますかね??🥹

    ロタできなかったんですね!?
    うちは、ロタはできました🥹

    朝も吐いたんですね🥹💦
    うちも朝も吐いて、ゲロまみれでした😭💦
    片付けお疲れ様でした🥹💦

    • 3月19日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    出来ましたよ。小児専門医で。
    吐いたとはいえ、今日は大量のつばです。
    週末、喘息発作を2回起こし、最高で39.9度まで。
    昨日の朝7時には解熱したので、鼻を5回吸って行かせました。

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    喘息持ちのお子さんなんですね🥹💦大変ですよね🥹💦
    娘さん無事に幼稚園行けてよかったです!!

    • 3月19日