※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カクレクマノミ
お仕事

看護師で転職検討中。急性期病棟で激務で体力不足。家庭に支障も。働きやすい転職サイトや職場情報を教えてください。

看護師で転職検討中です。
育休復帰後、急性期病棟にいます。
激務で自分の体力も追いつかず、
子供と接するのにも余裕がありません😩
ついキツく言ってしまったり、当たってしまったり、家庭に支障も出てきてます💦

いい転職サイトや、
ここでなら働きやすかった!とか
いまここで働いてるけど働きやすいよ!とか教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

れーまま

内視鏡室はそれほど体力を使いませんでした。
検査介助時はほとんど検査室内にいる感じです。
病棟とは全く異なる知識が必要ですが、やることはほぼ決まってるので比較的楽でした。

検査で被爆するので今後お子さんの予定があれば厳しいかなとは思います👶

緊急内視鏡を受け入れているような3次救急の病院は残業結構ありそうなので大変な気がします🚑💦

療養型病棟は残業がないという意味では良かったです。
急変が何人か続いたりしない限り大体定時待ちして帰ってました。

ただ、介助量が多いのでオムツ交換、入浴介助は体力を使います。

一回覚えてしまえば、それほど知識も要求されず勉強もそこまで必要ないので子育てと両立はしやすいです。

保育園は小児科経験がないと厳しいですが、周りがプロなので急なお休みはすごく理解があって働きやすかったです。

訪問看護は経験がないのですが、スケジュール調整がしやすいと聞きます。

転職サイトは色々使いましたが、担当さん次第な気がします。
どこでもそんなに変わらないような...😅

ただ、転職の際には子育てしやすい所という条件を出すと間違いないかなと思います。

ママさんナースの比率の多いところは急なお休みもお互い様精神で協力し合えます☺️

狙ってる病院があれば、転職サイトを通さない方がよい条件を引き出しやすいかもしれないです。

転職サイト使うと1人採用で100万くらい病院側が支払うそうなので💸

• カクレクマノミ

カクレクマノミ

丁寧にありがとうございます😭
    ちょうど転職サイト3社登録して、色々案もらってます。
    やはり子育てしながらだと、
    病院や訪看の提案が多いですね!

今までが低時給すぎて、どこも条件がよく…
    自分は狭い世界しか知らなかったなと思いました😭😭

これからちゃんと両立できるように頑張りたいと思います。

• 3月19日
  • れーまま

れーまま

良い条件のところに転職できそうでよかったですね💓☺️
    色々見て良いところ見つけて下さいね✊

• 3月19日