※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の1号認定で働く方いますか?1号しかおらず、預かり保育もなく、平日行事が多く長期休みもあるため、内職レベルじゃないと働けないか悩んでいます。

幼稚園の1号認定で何かしたら仕事してる方いますか?
今通っている幼稚園には1号しかおらず、預かり保育もありません💦
平日無駄に行事も多いし、長期休みの問題もあるし、、
やっぱり1号だと内職レベルじゃないと働くの無理ですかね😭

コメント

deleted user

歯科で衛生士で
9時半12時半
時給良いから短時間でも内職以上に貰っているみたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり資格あると強いですね✨
    ただ夏休みとかはどうしてるんだろうって思います🤔🤔

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏休み、理解ある歯医者さんで休みです😌😌

    • 3月19日
ママリ

こども園1号で、フリーランスで働いています😃
ただもう春休みに入ってしまい、なかなか仕事がはかどりません😅

新2号も無いのでしょうか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通っている園は完全に1号のみです💦
    もし預けたいときは隣町のこども園を使うことになり、不便なんです😔

    • 3月19日
ママリ🔰

うちは預かり保育もあるので週1で使ったり
あとは土日に主人に見ててもらって働いたりで近所の飲食店(チェーン店)で働いてます。

預かり使えない時は10時から13時の短時間で働いたり
週0もOKなので夏休みなどで週末に予定があるときは1週間全部お休みとかもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり預かり保育ないと厳しいですよね😔

    • 3月19日
ユキンコ

1号で内職してました。

内職でも長期休みは預かり利用してましたよ
内職も納期があると長期休みも預けないと大変です

はじめてのママリ🔰

幼稚園 1号認定
週一回金曜日、看護師
9:30〜16:00
預かり保育利用します。

でも、預かり保育が利用できない日もあり今、子育て支援センターの就労型一時預かり申請中です。
幼稚園と保育園の併用な感じですかね。
勤務先に勤務証明書を書いてもらい市に提出して、事前登録を済ませるなどかなり面倒で、初出勤してないのに心折れそうです。
保育園に入れなかった人や、不定期な働き方の人、就職活動中の人も対象みたいです。

子供には慣れない場所に預けることを少し可哀想かなと申し訳ない気持ちです。