※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が鼻水だけ。病院受診すべきか悩んでいます。予防接種後から症状あり。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳の息子が一昨日から鼻水が出ています。
皆さんなら病院受診されますか?

熱なし、咳なし、ほんと鼻水だけです。
ご飯もまあ変わらないくらい食べるし、夜も眠れています。

金曜日に予防接種で小児科に行ったので、そこで何かしらの風邪をもらってきたのか?とは思っています。

いまは鼻水吸引器で吸ってあげています。
また病院行って他の病気を貰うのもな…とも思い悩んでます…🥺💭

皆さんならどうされるか意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

熱なし元気でちょっとの鼻水だけなら行かないです!鼻水ひどくて吸引機で吸っても吸っても溜まってるなら中耳炎になるといけないので耳鼻科に行って診てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

鼻水長引くと中耳炎になる可能性があるんですね🥹ちょっと様子みて酷そうなら病院行ってみることにします!

• 3月19日
みい

うちも昨日1歳の娘がワクチンのため受診、夜から鼻水たらりです🤧
熱も咳もなし、鼻水も透明で、ご飯も食べるし夜もぐっすり寝たので受診はしなくていいかなぁと判断してます😂
鼻水の量が増えたり色がついたり、他に症状が出始めたら連れて行こうと思います👍
ワクチン後の鼻水って割とよくあるんですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

わ!同じですね😭鼻水サラサラですか?うちの子は若干とろっとしてるし、わたしは喉が痛くなったので多分病院で軽い風邪貰ったんだと思います🤦‍♀️
    息子は鼻水だけで元気そうなので様子みて酷そうなら病院連れていくことにします🥹

• 3月19日
  • みい

みい

同じです〜😂
    うちは鼻水透明サラサラですが、長引くようならうちも受診しようと思います😌すぐ行ってもワクチンの副反応かもなので〜なんて言われてもあれですしね🙃

• 3月19日