※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に冷め、信頼失い、ストレス。話し合いも難しく、精神的にキャパオーバー。

夫に冷めました。
こんな自分は初めてです😓

長文失礼いたします。吐かせてください。

付き合ってからずっと夫ができない事は私が補えば良いと思って特に喧嘩する事もなく過ごしてきました。(約5年)

しかし妊娠してから小さな事でイライラしはじめて、夫のお金にルーズなところ、だらしないところ、何度言っても治さないところに対するストレスがどんどん積もり、、
数ヶ月生活費を支払わなくなったり最近は借金も発覚。

私の中で糸がプッツーンと切れたように夫への信頼、信用が全く無くなりました。

2度話し合いしましたが、ふてくされたり逆ギレしたり。

それから約5日、夫の顔を見るのも嫌です。
夫は少しずつ落ち着いてきて子どもの顔も見たくなったのか私に歩み寄ろうとしてくれていますが、完全に私の方が無理で…😓
最低限の話はしますが、生理的に受け付けません(笑)

こんなに冷めた気持ち初めてだし、今までなら私も悪かったな…なんて思って普通に戻れるはずなのに、今回は無理です(笑)

私1人で1年間ワンオペ、保育園の手続き、職場復帰のための準備、生活費諸々の出費。しまいには夫の借金発覚。
精神的にキャパオーバーなだけなのかもしれないですね…

コメント

ひまわり🌻

お金の問題って大事ですよね。
隠されてる借金が見つかったらは、自分だったらちょっと進退考えてしまいます…

保育園が始まって、お仕事復帰されたら気分も変わるかもなので、どうか毎日を"作業"の気持ちでやり過ごせるといいのですが…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    お金の切れ目は縁の切れ目だからねっていう事は今まで何度か言ったことがあり、新たに借金が見つかったのは裏切られた気持ちです😓
    確かに、そうですよね!4月から生活が変わるので気分も変わるかもしれませんね😅
    作業の気持ちで日々過ごし自分と子どもを大事にしようと思います😂

• 3月19日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

本当にそうです!
    何度か言っていたのに、借金発覚だと悲しくなってしまいますよね…

お仕事復帰されたら、気持ちも変わるかもですし、
    あと、お金貯められます!
    色んな意味でお金大事です!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠、出産とほぼ1人で耐えてきてこの仕打ちはもう本当残念でしかないですよね。

少し状況は違いますが、
これまで隠されていた事などが発覚して
2度信頼失っています。
結婚6年目で、夫婦仲も良かったですが、
いまでは仮面夫婦なようなかんじです。

信頼していたパートナーだったからこそ、
隠し事、バレなければいいと思ってやっていた悪事、
自分だけで勝手に判断したことなど、、
チリツモで私ももう無理ってなってます🙂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、信頼していたからこそ裏切られた時に心底ガッカリしました😓
    仮面夫婦、わかります。
    夫はケロッとして普通に過ごしていますがもう私の方が完全に無理です😓
    夫は離婚まではしないだろうとたかを括っているんだろうけど、私は毎日離婚考えています😂

似たような状況で嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実は本当に辛いですが、ここで相談すると
    同じ仲間がいてなぜか安心しますよね😮‍💨

• 3月21日