※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の服について相談です。3歳児用の服が足りるか心配。ズボンとウインドブレーカーの数、夏用ズボンの使い回しについてアドバイスを求めています。

保育園、幼稚園の服について教えてください。

5月から満3歳児で入園です。
おむつ外れてないと思うので着替え多めに預けます。

今持っている、多分5月も着せられるサイズの服が、
半袖Tシャツ✕9、長袖Tシャツ✕4、ズボンx3です。
追加で、半袖だと寒い日用にウインドブレーカーを1着
足すつもりです。

質問が3つあります。

①ズボンはあと何本くらい買い足せば安心ですか?
(心配性で買いすぎるので何本くらいみなさん持ってるのか気になりました)

②ウインドブレーカーは1つで足りますか?
冬用のダウンとかキルト系、カーディガンくらいしかアウター無いです。。

③↑ではカウントしていない90cmのズボンを沢山持っていて、サイズアウトしてて短いです。お腹はキツくないです。夏も同じように着られれば夏用ズボン(7分丈)として使うのありだと思いますか?

園からは、着替えを3-5セット持たせてくださいと説明を頂いているのである程度はわかっていますが、
実際パンツ生活したこともないし、親の目の届かないところに預けたこともないのでどの程度汚れるのかわからず、実際通わせている方からの「後から結構これは買い足した💦」「これはこのくらいで足りたよ」という具体的な意見を求めております。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボンはおもらしなどで着替えたりするので3枚使う日もあるので6枚あれば安心だと思います!

とも

着替え5セット持たせるとなると結構必要そうですね💦3セット園に常時置いておくところで10枚ほど用意しました!
ウインドブレーカーは1つで足りそうかなと思いますが、実際行き始めて足りなければ買い足しとかでも良さそうな気がします。
サイズアウトズボンはお腹がきつくないなら使えると思います😊

はじめてのママリ🔰

5セットは園で保管の園に通ってました。
その時はかなり買い足しました。
そして置いてた着替えはほとんど着なかったので、そのままサイズアウトしました。
毎日5セット以上は必要になるので10セットは園用でいるかなーと思います。