※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の子供とディズニー旅行を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月での旅行について。
批判、否定はご遠慮いただけるとありがたいです。

来月5ヶ月になる子と一緒に、飛行機でディズニーを考えています。
麻疹もありますし、早いかなと思っているのですが、色々事情もあり家族旅行できるのが最初で最後かなと…タイミング的に今しかなくての決断です💦
小学生が上に2人います。
空港まで車で1時間、飛行機で1時間半、そこからシャトルバスでディズニーに…と考えています。
私だけ離脱してホテルでお昼寝をさせたりも考えているのですが、ベビーカーでも爆睡する子なのでどうしたら良いのかと…💦

飛行機での旅行、5ヶ月でのディズニーなど、経験者様いらっしゃいましたらどんな風だったか、どんなことに気をつけたら良いかなど教えてくだされば助かります。
意外とイケるよ!などというご意見もあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

4ヶ月でいきました。基本ベビーカーで寝てました

ママリ

上の子4ヶ月、下の子は5ヶ月くらいでディズニーデビューしてます!

関東住みなので飛行機の事はちょっとよく分からないのですが、5ヶ月でも結構楽しめると思いますよ☺️

乗り物メインよりお散歩しにいくって感じで乗れるものがあったら乗ろうかなー?で行ってました!
基本抱っこ紐かベビーカーで過ごしてましたよ😊

ママリ👦👼👼

飛行機は1歳が初なのでお役に立てませんが、ディズニーは2ヶ月から毎月数回連れて行ってました🙆‍♀️

来月だと比較的暖かい日が多いかなと思います!
ただ、朝夜と昼間の温度差や海が近いので風が冷たいかもしれないので、防寒は用意しておくと安心です!

基本的にベビーカー、並ぶ時などは抱っこ紐で過ごしてました!
抱っこ紐のまま乗れるアトラクションもあり、2ヶ月から乗ってました!
ベビーカーでお昼寝させることが多く、ホテルで休憩とかはあまりしませんでした🙆‍♀️

りー

車で一時間程度の距離なので飛行機がどうかについてはお答えできませんが。
我が家も割と早い時期にディズニーデビューさせてしまったので5ヶ月なる前には数回ディズニー行ってました。みんなベビーカーで寝てくれる子だったのでその間はどちらかが上の子とアトラクション、もう片方はお散歩したりお買い物したりパレード見たりしていました。パレードで起きてる時はレジャーシートにブランケット敷いてゴロゴロさせたりもしてました。
うちは母乳でもミルクでもokだったのでベビーセンターにすぐ行けるときは母乳、それ以外はミルクで臨機応変にあげてました。
どうにかなりますよ😀

はるろん

生後3ヶ月半で一時帰省で飛行機デビューしました!✈️
ディズニーはまだです🙇‍♀️

空港まで30分、フライトは3時間でした!

飛行機はドキドキで調べまくりましたw
フライト前にオムツを変えて、授乳して寝かせてから飛行機乗り込むか、耳抜きの為離陸時に授乳するかのどちらかでした!(寝てたら耳抜き不要なので)
おしゃぶり使えるなら、離陸時おしゃぶりが楽かと👌
フライト中に寝て欲しかったので、フライト前できるだけ寝かさないようにしてました💤
離陸してベルト外してOKになるとCAさんのギャレー(最後部)で抱っこ紐して立ってゆらゆらさせてくれました♡

あと、気圧の変化?で💩が出やすくなるらしく、結局飛行機内のトイレでオムツ変えました😂

どの航空会社もCAさんめちゃくちゃ優しくて、いっぱい声かけてくれるし、めっちゃ頼りました♡
乗られる航空会社のベビーサービス調べておくとさらに安心です♪

1歳超えてからの飛行機の方が大変らしく、乳児期のフライトは案外大丈夫でした🌟🌟

楽しい旅行になりますように🧡

める◡̈⑅

うちも明後日ディズニー行きます😍
もうすぐ6ヶ月です!
新幹線で行くので飛行機のこと
ではないのですが
ディズニーでは抱っこ紐か
ベビーカーで基本寝てます👌
ディズニーはこの時期でも寒いときあるので寒さ対策は必須かな。
ベビーセンターの場所は
覚えてた方がいいですよね👍🏻
うちはミルクですがお湯なんかももらう予定です🙂

deleted user

ディズニー赤ちゃんたくさんいますよ🥺
その為のベビールームだし🤝

ゆちゃん

4ヶ月の時行きました☺️
わたしと赤ちゃんだけ別で
ホテル戻らずベビーセンターで
お昼寝させたり、カフェに入ったりして
風除けしながらディズニー内で
過ごせましたよ!
あとその間にお土産買ったりも
できるので戻るのもったいない
かなーって感じです🥺

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月で宮古島、6ヶ月でアメリカ行きましたが、飛行機大丈夫でした。
人に言うと怒られるかな〜と思いながらこっそり行きました‥。。

飛行機の振動が心地よいのかむしろよく寝てくれました。

ポイントは、
時間帯を必ず寝るタイミングに極力合わせること、
乗る前にミルク飲ませること、
泣き出した場合にサッと立てるように抱っこ紐はつけたままにする、
座席は立ちやすい所をとる、、、などでしょうか。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でしたが、朝から閉園までディズニーで遊びました!
同じく飛行機移動1時間半です✈️

うちは7ヶ月だったこともあってか ずっと座ったままだとぐずるので、シャトルバスを使わず電車を乗り継いで園まで行きました。


旅行中は随時ベビーカーや抱っこ紐で寝てもらいました!
アトラクションは親が抱っこするにしても寝てたら乗れないみたいで、乗る直前に起こしてました。

オムツは、基本替え台が男性トイレにもあったので夫に頼んで替えてもらってました!(ベビーセンターや女性トイレは混んでることが多かった)

私は久しぶりのディズニーで少しの時間も惜しく、液体ミルク持参でアトラクションの待ち時間でも飲ませられる状況にしてました🍼


ベビーセンターにはほほえみのキューブ・液体ミルク、紙おむつが売ってた気がします💡

子供が乗れないアトラクションは親が交代で乗れる制度(?)もあって良かったです🥺🥺

前回行ったとき(1年前)が本当に楽しかったので、この春また行く予定です🫶🏻

3兄弟のママ

生後4ヶ月入ってすぐにディズニー行きました!!
空港まで車で20分、飛行機1時間半、電車またはタクシー移動しました!!
行ったのは2月の寒波でとても寒かったんですが、今の時期は気温的にもディズニーに行きやすい季節だと思いますよ✨✨
ベビーカーと抱っこ紐で過ごしました!
ただ、ディズニーからホテルまでの距離が少しあったので、近くのホテルを予約すればよかったと反省しました…🥲
ベビーセンターの場所をチェックしておけば問題ないと思います✨✨
楽しんで来られてください♡