※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に体調変化した方いますか?花粉症がひどくなり、疲れやすくなりました。同じ経験の方の生活について知りたいです。

出産後に体質が変わった方いますか?私は妊娠前や妊娠中は花粉症でも薬を飲むほどではなかったのに出産後花粉症がひどくなりました。犬を飼っているのですが、散歩行くどころじゃないくらいひどいです。また、とても疲れやすくゴミ出しなど簡単なことができなかったり計画通りに物事がいかないとやる気がなくなり何もできないなど気分の不調もすごくなりました。似たような方がいたらどのように生活をこなしているか知りたいです。

コメント

はじめてのママり

1人目出産後から同じく花粉症が悪化して熱が出るほどになったし、偏頭痛も酷くなって雨の日や梅雨時期は地獄になりました😓

花粉症や偏頭痛に関しては、事前に病院で薬をもらって予防で早めに飲むようにして、酷くなるのを防いでます💦

気分の不調は、産後のホルモンバランスの崩れも関係してると思うので、体も心も妊娠前に戻るのに1年くらいはかかりました😅

無理せず、しんどければ体を休めてくださいね😌