※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚移植で3回の流産後、新鮮胚移植を検討中。子宮にポリープが見つかり、移植部位に影響か。ポリープ除去後の成功例や今回の移植について経験者いますか?

凍結胚移植が3連続化学流産でうまくいかず、
不育検査採血問題なしのため
新鮮胚移植をトライすることになりました。

生理3日目からゴナールエフで卵を育てていて
10日目に子宮鏡検査をしていただいたところ
すごく小さな数ミリ単位のポリープが複数個
着床部位にありました。
先生的にはこんなに小さいから影響なさそうだけど、
ちょうど移植する部位にかかってるんだよなぁとのこと。

そのため今回は新鮮胚移植は続行で、これでダメなら次周期でポリープ除去をする予定です。

ポリープ除去をして上手くいくパターンを経験した方はいらっしゃいますか。
それと今回の胚移植はあまり期待できないですよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープ除去をして、次の移植で出産までたどり着きました✨

今回の胚移植が期待できないかは分かりません💦まれに胚盤胞だと妊娠できなくて初期胚でしか妊娠できない人がいるそうですし。

  • ママリ

    ママリ

    とても希望が持てます!!
    そうですよね、やっぱりやったことない新鮮胚移植にもチャレンジしてみようと思います!!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も凍結胚移植が3連続ダメで、昨日改めて採卵して今回は
新鮮胚移植をする予定です!

質問の返答になっていなくてすみません🙇‍♀️同じようなご経験をされていたのでコメントさせて頂きました!

  • ママリ

    ママリ


    同じ流れですね😊!
    わたしは今日採卵前の受診だったのですが、思いの外卵がたくさんになってしまって
    OHSSのリスクが高まってしまいました😂
    なので、ポリープ取ってからの凍結胚移植になりそうです🥲
    OHSSになるかも、まだなにもわかりませんが
    どうなることやら、、、

    • 3月21日