※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は自然で2人目は無痛分娩された方いますか?私自身1人目は自然で2人…

1人目は自然で2人目は無痛分娩された方いますか?
私自身1人目は自然で2人目は無痛(和痛)分娩の予定なのですが、無痛でうまくいきめるのか心配です🥺
1人目の時は痛いときにいきみたくなっていきむので困らなかった(?)のですが、はい!今いきんで!と言われてちゃんと全力でいきめるのか...
うまくいきめなくて力が入らない感覚とかでパニックになるんじゃないかとか、想像すると不安です😅
助産師さんにも相談したのですが、その時はしっかりお伝えしてサポートします!と言ってもらえました。
大丈夫なんでしょうけど、麻酔が効いた状態でいきむことが想像できなくて🥹

コメント

はるよし

麻酔が効いてるとはいえ痛くないわけじゃないしあのいきみたい!ていう感覚がなくなるわけではなかったですよ!

• ママリ

ママリ

いきみたい感覚があったんですね😳
    麻酔の量とか効き具合にもよるんでしょうか🤔
    ありがとうございます!

• 3月19日
、

3人目のみ無痛で産みました!
全然いけます!!私の行ってた病院は痛み0目指してるようなところだったのでほぼ痛みなしで、はい!いきんで〜!って言われたら目開けておなかの方向いてふん〜!!とって感じでした😂
いきみたいって言うのはあんまりわかった記憶がないですが挟まった時はさすがにわかりました🤔

• ママリ

ママリ

YouTubeで見た動画の方も助産師さんの合図で目を開けてお腹の方見ていきんでいて、私にできるんだろうかと不安になりました😂
    でも言われた通りいきめば大丈夫なんですかね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日