※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めたら便秘で困っています。綿棒浣腸で対処しているが、呼吸が変になり怖いです。病院に行く予定です。離乳食のときミルクを飲まない様子。

もうすぐ7ヶ月です、

離乳食始まり、便秘です
いきむけど出ないって感じで
対策を教えてほしいです😵

離乳食はさつまいもや、ヨーグルトも
取り入れてます😵‍💫

3日でないと、綿棒浣腸するんですが
呼吸が変になります、
ヒィヒィと、肋骨のとこが凹みます
それが怖くてあまりできません

この呼吸は綿棒浣腸の時になります😱


とりあえず凹みの呼吸が気になるので
病院にいきますが、、、

離乳食のときミルク全然飲みません🥲

コメント

くう

💩が固くなって出にくくなってそうですね
水分補給はされてますか?水分が不足気味だと💩が硬くなりがちです😣

最近暑くなってきたのでミルク以外にも飲み物はあげた方がいいと思います。

最近寝起きとかに麦茶をあげるようにしたのですが、たくさん飲むのでかなり喉が乾いてたんだなぁって実感してます。

  • るる

    るる


    急に暑くなりましたよね☀!
    なので
    水分かも?と思い、水分補給を
    するようになりました、🥹
    があまり変わらず、、
    麦茶や白湯など飲ませているのですが、、😣

    離乳食のときもほぼ飲まないので
    積極的にあげてみます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 4月22日
まま🌻

うちも便秘なので
こまめに水分あげるのと、
出ない日用に
浣腸液処方してもらってます😊

  • るる

    るる

    浣腸液、処方してくれるんですね😣
    マルツエキスを処方してくれました💊

    何日くらい便秘なったら
    病院いってましたか?

    • 4月23日
  • まま🌻

    まま🌻

    うちは2ヶ月くらいの時に風邪で病院行って
    ミルクの飲み悪いこと相談したら
    便秘が原因だよって言われて
    処方されました!

    何回もいきんでるのに
    出ない時は
    浣腸してあげてます!

    そしたらめっちゃ
    固いうんち出たりします🥲

    • 4月24日