※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で先生が変わるかどうか、徳島市民病院での予約について知りたいです。

徳島市民病院で妊婦健診を受けたことがある方に質問です。
最初に受診したときの先生が主治医となり以降もその先生の外来日に予約を入れることになるのか、それとも健診毎に先生を変えてみてもらうことはできるのか知りたいです。
初回の妊婦健診が不妊治療病院からの紹介で、福井先生の曜日で予約を取りたかったのですが取れず、違う先生の日に予約となっています。2回目以降先生が変わるのは大丈夫なのか知りたく質問させていただきました。

コメント

かな

コメント失礼します!
私は市民病院ではなく鳴門病院だったのですが、私はずっと初回に担当してくださった先生がずっと担当でした😊
予約日以外に体調不良で急遽病院受診した時は別の先生でした、
あと出産の日はその担当してくれた先生ではなく当番医の先生が担当してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね!その担当の先生がいる曜日に予約取るように言われる感じでしたか?🙇‍♀️
    出産の時は当番医の先生になりますよね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
  • かな

かな

予約はそんな感じでした!

• 3月19日
mama

市民病院で出産しました☺︎
私はセミオープンで、30wまで個人病院に受診してから市民へ転院しました!
なので、初回の受診は個人病院が福井先生指名で予約を取ってもらったのでそのまま変わる事なくでしたが、可能だと思いますよ😊
次回の予約時に『都合上月木(福井先生の外来日)しか来れない』と伝えてみてはどうでしょう?
次回の予約は先生の診察中に次はいつくらいに来てねと先生本人に言われるので、この伝え方の方がやんわりでいいかな?と思いました😊

• mama

mama

ちなみに、出産時に当直だった先生が入院後も主治医になるので、福井先生は健診の時だけでした😄
    出産時山本先生でしたが、入院中は毎日顔をみに来てくれて、優しくて良かったです😊
    市民で出産した友達に聞いても、どの先生も優しかったと言っていたのでどの先生に当たっても良かったかなと思いました😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️すごく助かりました✨
    初めての妊娠で不安が多いので人気のある先生がいいなあと思っていましたが、どの先生も優しいと聞き安心しました🤲
    不規則な勤務の仕事をしている人もいると思うので毎回がっちり何曜日というのはなかなか難しいし融通きかせてくれますよね🙆‍♀️上手いこと言おうと思います!ありがとうございます😊

• 3月21日