※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵誘発剤の副作用や体調変化についての経験談や、2人目を諦められず悩んでいる状況を相談したいです。体外受精まで考えているけど、息子の希望もプレッシャーになっています。今後の治療について教えてください。

1人目は一発で授かったのに、2人目はかすりもせず…
4周期目、またリセット😭

検査では今の所何も異常はないのですが、8年ぶりだし、あの頃より10キロは太ったし、何で何で〜と仕事中もモヤモヤの日々です。

今週卵管造影検査の予定ですが、ステップ的に排卵誘発剤などの薬での治療も始まったりするんでしょうか?
ガッツリ仕事してるので副作用等があるのか気になります。
経験ある方、排卵誘発剤などお薬や注射での治療で副作用や体調の変化などあったかどうか教えてほしいです。

毎朝の基礎体温を見るのも怖くなってきて、体外まで考えてはいませんが、かと言ってそう簡単に2人目諦めることは出来ず…
息子が毎日のように兄妹欲しいと言うので、それもまたプレッシャーになってます…😂笑

コメント

はじめてのママリ

仕事をしながらの妊活、
大変だと思います💦お疲れ様です!!

私はママリさんの正反対で、
1人目が治療、
2人目はレス脱出の日にできました!

1人目の時はそれこそ仕事しながら、卵管造影やお薬を服用し、タイミング法でさずかりました!

私は特にお薬での副作用はなかったです👍

• ゆっこ

ゆっこ

あたたかいお言葉、ありがとうございます😭

そうなんですね…!私もそのステップで授かりたい…🥹
    薬の副作用が仕事に影響ないか心配だったので、それ聞いて少し安心しました…!

貴重な体験談をありがとうございます🙏😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余談ではありますが…卵管造影のあと黄金期が来ます!私はそこで授かりました。卵管造影後三周期目でしま😍前向きに頑張ってくださいね🩷

• 3月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

卵管造影後は妊娠しやすいって言いますよね…!そこに期待して、頑張りたいと思います😭❤️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も、1人目すぐに授かり2人目も…と思っていたら全くで、病院に行きました。

結果、多嚢胞だったので排卵誘発の薬とタイミング法で3周期程で2人目を授かりました😊

当時仕事をしてましたが、正直仕事をしながらの通院は大変でした💦

薬を飲んで生理が始まって○日後にもう一度来て。とか普通にあったので職場の上司には正直に話した上で色々と調整して頂きました💦