※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが乳児湿疹やアトピーなどで肌荒れが酷かったよって方いますか?やはり食べ物のアレルギーでましたか😭?

お子さんが乳児湿疹やアトピーなどで肌荒れが酷かったよって方いますか?やはり食べ物のアレルギーでましたか😭?

コメント

メル

上の子が湿疹酷めで薬塗ってました。
卵で少し反応出て一時期辞めてましたが結局一歳なる頃には食べれるようになりました。
今の所アレルギーは犬猫のみです。食べ物はないです!
下の子も皮膚は姉と同じな感じです。今の所アレルギー出てないです(まだ全部終わってないのでわかりませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!今のところ食べ物は大丈夫そうなんですね😭✨お話しきけて少し安心しました、、!ちなみにお子さんはどれくらいの期間どんな感じで酷かったですか、、?💦表現難しいかもしれませんが😭

• 3月18日
メメ

湿疹はなかなか治らないですが、1歳時点でのアレルギーはなしです🙌血液検査済みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!アレルギーないとの事で少し安心しました🥲✨
    ちなみに表現難しいかもしれませんが、どれくらいの期間どんな感じで酷かったですか?💦

• 3月18日
  • メメ

メメ

生後3ヶ月頃から未だに病院通ってます!そろそろ1年経ちます😂

乾燥してて普段はザラザラしてるんですが、汗疹もあるので汗かいたら一気に悪くなります。元からある湿疹まで丸ごと掻きむしっちゃうので💦
    なのでうちの場合は季節、気温に左右されてます😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く通われてるんですね😭
    肌トラブルってコントロール難しいですよね🫠
    もしよければ何個か質問させて下さい🙏✨

→お顔を含め全身に症状がある(あった)感じですか?浸出液みたいのもでたりしましたか?💦
    →ステロイドで治療されてますか?ステロイド使われてる場合、予防接種前後は接種部位には塗らないようにしてましたか?

• 3月19日
  • メメ

メメ

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 3月19日
メメ

イタチごっこになってますね😂

顔も含めて症状あります!顔と首まわりはヨダレかぶれです😓
浸出液はないです!

ステロイド使ってます!
なぜか肩、脇から手の先までは湿疹がないので、予防接種した所に薬を塗るという状況になった事がないです💦参考にならなくてすみません🙇‍♀️