※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃんママ
妊娠・出産

37週で予定日超過2日目。運動や準備はしているが、産まれる気配なし。周囲からのプレッシャーでストレス。待つしかない。

ただの愚痴みたいな感じなのですが。笑

予定日超過2日目です。37週に入ってから毎日最低でも5000歩、なるべく1万歩以上歩くように心がけ、(天気が悪い日はサボりました笑)スクワット、柔軟、湯船に浸かる、陣クス一通りやって来ましたが全く産まれる気配がありません!笑
夜になると生理痛のような痛みが不規則に起こり、前駆陣痛だと思われるのですが2週間以上続いています。本陣痛にはつながりません…

里帰り出産で実家に帰って来ているのですが、祖父母の家、義両親の家もめちゃくちゃ近いので顔を合わせる機会も多いです。
楽しみにしてくれているのはよーーーくわかるのですが、毎日のように産まれた??まだなの??ちゃんと体動かしてる??早く産んじゃいなよー!いつ産まれるの??と言われ正直疲れてしまいます…
祖母に関しては1日に何度もどう??まだ??と玄関先まで来たり電話して来たり…

ベビちゃんのタイミングもあるんだろうから気長に待つしか無いなーと思いつつ毎日毎日言われ続けるとこんなにストレスなんだなー…と実感しています笑

どこかに投げかけたかったのでここで投稿させてもらいました笑
予定日超過中の皆さん頑張りましょーー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります!
そんなん、1番私がわかってるー!って思ってました😂

私もめちゃくちゃ頑張って運動しましたが、41週で促進剤で産みました😂

2人目は大して運動しなかったのに、普通に予定日ぐらいに産まれました😂

先生に聞いたら、赤ちゃんの気分次第だからね〜と、言われたのでお腹の中が居心地がいいのね❤️と前向きに考えましょう✨

• おまめちゃんママ

おまめちゃんママ

いや本当に私が1番わかってる!!って感じですよね笑笑
    自分の意思でどうにかできる問題でも無いよ!って笑

私もこのまま促進剤コースなのかな…と思ってます…😅
    でもまだ2日すぎただけだし!と気長に待つことにします笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も2人目なのに10日超過でした😛周りから産まれた?と聞かれるのが苦痛でした😫😫
いつ陣痛くるのか、自分だってわからないし、赤ちゃん元気かな?とドキドキですよね。
赤ちゃんのタイミングでお産が進むと信じて今しか出来ないこと楽しんでください😊
大きなお腹やぐにゅぐにゅな胎動も見納めですよ🥰
頑張ってください!😍

• おまめちゃんママ

おまめちゃんママ

10日も!!毎日ドキドキソワソワしちゃいますよね😳
    胎動はちゃんとあるかなって今まで以上に集中して感じるようになりました😅
    応援ありがとうございます!がんばります!!

• 3月18日