※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

息子の右手親指に内出血ができているが、原因がわからず心配。保育園での事故か不明。同様の経験ありますか?

わかりにくいのですが、息子の右手親指の付け根に内出血ができています。
普通に動かしてるし腫れもないです。
少しの傷でも「みて!」とアピールする、大袈裟な子なのですが、家ではぶつけたり、挟んだ記憶もないです。

保育園のお迎えは祖母が行きましたが、特に連絡事項はなかったとのこと。
通わせてる保育園は、少しのことでもいつも報告してくれているので、保育園で何が起こった?可能性は低いように思いますが…。

こういった内出血が、気がついたできてた経験ありますか?

コメント

想✩

こちらが写真です。。

はじめてのママリ🔰

このくらいの傷で、たとえば本人も痛みがなかったらもしかしたら先生が気付かなかったとかもあるかもしれないですね🥺💦

息子も脚に出来てて、保育園では長ズボンでもちろん見えないし、いつ?みたいなのありました!本人も知らないって言ってました🥹
もちろん普段はアピールしまくり男です!笑

• 想✩

想✩

よくコケて手を着くのですが、それでなったのかなあと思ったりしてます🧐とりあえず、あした登園したら保育園側にも伝えてみます( ˃ ˂ )

• 3月18日