※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
家族・旦那

離婚を考えてます旦那のギャンブル依存症に呆れていて離婚を考えてます…

離婚を考えてます

旦那のギャンブル依存症に呆れていて離婚を考えてます

週一で行くのすら嫌なのに土日祝ほぼ毎回行っていて
それに対して喧嘩しても辞めてくれず、嫌気が差し
今月中様子を見て、来月離婚を切り出そうと考えてるのですが
今現在専業主婦で収入がなく、オマケに乳癌になり手術済みで今治療中です。

旦那には、子供が成人したら離婚したい。と伝える予定です
その理由は、私も旦那も子供を手離したくないからです。
そして子供達も私達両方の事が好きで、離れ離れにしたくないな。と
それと不倫で離婚を考えてる訳じゃないので、この考えです

そこで気になるのが、私は今収入源がなく仮に今離婚になるとしたら親権は収入がある旦那に行ってしまうのでしょうか?
それが気がかりで、来月離婚の事を言うか迷ってます

ドラマで、離婚しない男?を見た時、99%親権は母親。と見たのですが、詳しくわかる方教えてほしいです

コメント

まな

子どものために、子どもが成人してから離婚したいのなら、今現在それを伝えていいことは何もないと思いますよ💡
よけいに仲が悪くなるだけかなと...何か理由があるんですか?

仮に今離婚となったら、もちろん投稿者様もお仕事をすぐ見つけますよね。それなら調停しても母親が親権者になる可能性は高いと思います。
私の友人が離婚決定してから働きだしましたが、子ども3人とも母親が親権者です。
養育できるか...が鍵かなと思います。

例えば、精神疾患抱えてて貯金もない、働けない、ご実家も頼れない。これだと、父親側の親族が子どもの世話をした実績とかあらばそちらになる可能性があると思います。

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

コメントありがとうございます🙇‍♀️

旦那のスロット依存症に呆れてしまって。
    昨年旦那のギャンブルが原因で家出をし、月一にする。と理由で家に帰りました
    ですが三ヶ月で破られ、週2の月3万のお小遣いじゃ貰ってる給料と割に合わない。と言われ、家族でお出かけしなくなり、私は子供達の子守りでずっと家に居て暇なのに旦那だけ、一週間仕事頑張ったんだから良いだろ!と
    こんな生活に嫌気がさしてしまい、もう別に仲が悪くなろうがどうでも良くて
    家族との時間より自分の娯楽優先してる人と老後一緒に居たくないな。と

• 3月18日
  • まな

まな

それは辛いだろうと思いますし、お気持ちは想像できます💦
    私も離婚してますから...
    嫌いな気持ちはとてもわかるのですが、離婚は離婚する時に告げるものだと思います。

お子さんのために結婚生活を我慢するなら、離婚を告げて仲悪くなったら本末転倒ではないでしょうか?

仲悪くなるなら、お子さんのためにならないのですぐ離婚した方がいいのかなと思います。

相手がギャンブル依存症なら、離婚しようがしまいが自分が働くしかないですよね😢いつ借金されるかもわからないし...

お仕事を見つけられて、少し考えがまとまってから事を進めた方がいいかもしれないですね。
    とても混乱しているように感じられます。

• 3月18日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

お話聞いて頂きありがとうございます💧
    そうですよね、、、。私先月乳癌の手術をし今治療中で、お金貯めなきゃなのにそんな遊んでる余裕ないよ!って言ったら、お前にこれからどんだけ金かかると思ってるんだよ!
    それに比べたら安いだろ!と言われ傷つき、こんな生活望んでなかったな。と思って涙が出ます。
    自分ばかりが我慢をし、旦那だけが娯楽をして、家政婦みたいな存在になってて、それもそれで嫌だな。と

それくらい我慢してた。と言うのを伝えるにはどうしたらいいですかね?💦
    二度言っても分かってくれず、私が伝えても、一週間仕事頑張ってるんだから息抜きさせてくれ。とそれしか言われず、行ってくる。と言われると私は態度に出てしまい、毎回そういうのやめてくれる?と逆ギレされてしまい、、、
    もう疲れてしまって😞

今放射線で毎日病院通いなので、それが終わり次第働く予定です!

もう、子供と旦那の事、義祖母の面倒に、家の事、病気の事、自分の弟の事。重なりに重なりすぎて参ってます🤣

• 3月18日
  • まな

まな

「それくらい我慢してた」というのを伝えるには...ということは、わかってほしい、変わって欲しいという本音がある気がします。
    その期待がなくなっての、離婚なんですよね。
    経験者だからこそ、思います。
    期待がなくなると腹がくくれます。

離婚の1年前から現在もですが、胸部を含めた手術を3度しています。ほんとはダメですが、ドクターの指示より少し早く働きに出てしまってます。1度悪くなると、あちこち悪くなってきます🤣
    それでも、離婚しなかったらもうストレスでもっと悪くなってたなって思います🤣
    勧めるわけではないですよ。

ただ、ストレス下で治療するのも母子家庭で苦労するのも、どちらがしんどいか、どちらが子どものためになるのかも、すべてその人次第ですよ。
    私は寂しがる子どもを父親と引き離して手術痕だらけの体引き摺って働いて、やっと安定して...
    すべてが本当によかったです。
    結果論ですね。

ひとつだけ!これは人によることでなく、誰にでも言えることがあります。「仲の悪い両親」これを日々見せるということは、認知を歪ませることになります。
    目に見えない虐待だと思いますよ!将来の幸福度を下げるという研究結果があります。
    信用のおけないお金のかかっていない研究でなく、大規模研究です。よって、発達心理学の教科書にも載ってる確かなことです。

• 3月20日
ママリ

私の旦那もギャンブル依存症です😭
もう行かない!と言っていたのにすぐ行き子供達のお金を使い
お金貸して!と言われ無理と伝え、お小遣いの中でやる約束もしてるのでそれを伝えると足りなかったから言ってる!と。
渡さなかったら逆ギレします
もうキショすぎます😩😩

離婚してと言っても親権俺にくれるならいいよとふざけたことも言っています。

収入源ないけど親権については
わかりかねますが母親が親権取れると思います!
逆にギャンブル依存症なやつに子供育てられなくないですか?😌

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

コメントありがとうございます!(´▽`)
    そろそろ儲からない。って気づいても良いかと思いますよね!ギャンブルで儲からなくなってきてるんだから!と

もう行かない。と言う言葉信じませんよね!信じた所で裏切られるので。
    お子さんのお金を?!私の旦那も児童手当使って行ってた事ありました😅
    旦那にそれを言うと、俺の給料から子供達の事してるだろ!同じだよ!と言われ呆れて言葉が出ませんでした。

逆ギレするあたり、典型的ギャンブル依存症。ですよね!

私の旦那もそんな事言います!離婚するなら親権は俺だから!と!ふざけてますよね!自分はスロットに行って子守りを押し付けてきてるくせに、離婚で親権はよこせ!とは都合良すぎる!って腹が立ちますよね!

ですよね!💡
    でも、義母が居るので、育てられる環境は整ってるのが旦那なんですよね、、、
    私兄弟はいるのですが両親が居なく💦そこの点が怖くて離婚に踏み込めないです😣💦

• 3月18日