※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するかどうか悩んで悩んで悩みまくっても何も答えが出てきません。…

離婚するかどうか悩んで悩んで悩みまくっても
何も答えが出てきません。
自分が不倫される前は、不倫されたら普通に考えて離婚でしょ!!!って思ってましたが、いざ子どもがいて自分の立場になるとすぐに離婚と踏み切れません。

結婚して4年目

2020年に入籍して2021年8月に第一子
2023年10月に第二子

2021年9月〜2023年4月 裏垢5人の女の人とラブホ
2024年3月〜 裏垢再開(すぐ発見)

結婚してから不倫されてない期間ってトータル2年ないくらい?ほんとしんどいです。最初に裏垢作ってバレて両家で話し合いをしてから、携帯を見るのはOKになっています。今回はアラームがうるさいから止めようと思ってついでにパッと履歴見たら出てきました、裏垢。1回目の時とは違って泣かずに冷静に仕事に送り出して、義実家に帰り話をして離婚届も書いてもらいました。

旦那とはまだ直接話をしていません。

今はあっちは実家に帰っています。今回のことに対して謝罪はなく、子どものことを考えたけど毎日疑われて飲み会も制限されてGPSもつけられてしんどいから離婚したいとのことです。
全部自分がしたからってことはわかってるけど、だそうです。

好きとかの感情は1回目の時になくなりました。情は残ってたけどその情も今回のでなくなりました。
子どもがいなければ1回目の時に離婚だったんですけど、妊娠中との事もあり離婚はしませんでした。離婚一択だったんですが、子どものことを考えると私が我慢したらいいことなのかなとも思えてきました。

シングルになったとして、仕事復帰したら毎月手取り30+10(養育費)、大変にはなるけどなんなら今より貯金はできるのでは?と思います。
お金面はシングルになっても大丈夫な気がします。

けど、毎年の海やプール、遠出の旅行を思ったら男手がないのは大変かなと思います。(特に小さいうちは)子どもが女男なので、男の子はやっぱりお父さんがいた方が相談したりしやすいのかなとも思います。
子どもたち優先で考えるには何が1番最適なのでしょうか?
シングルになって再婚なんて考えられないし、他人の子を自分の子のように見てくれる男の人っている?って思ってしまうし
また不倫されるかもって身構えるし、女の子やから性的虐待も怖い。子どもが成人してから再婚?娘息子にとっては誰この知らんおじさんってなるだろうし、今後一生1人かーって思うのもしんどいです。かといって旦那と死ぬまで一緒なんて考えられません。携帯やパソコンがある限り絶対(命かけてもいい)また繰り返すし。

まとまらない意味不明で何が聞きたいかわからない文章ですみません。どんなことでもお返事いただければ嬉しいです。いろんな人からの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと一生一緒が考えられないなら早めに離婚した方がいいですよ💦
まだこどもが小さいうちに💦

30万+10って40万月あるって事ですか⁈💦
余裕すぎる生活ですよ👌

私も離婚するとき再婚なんか考えてなかったし人の子を愛せる人っていないんじゃないかなぁとか色々考えました😂
でもいい人に出会えて私は再婚しました😃
私の友達も再婚とかいますけど仲良くやってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ですよね…下の子はまだパパとか何もわかってないのが幸いです。
    上の子は風で物音がするだけで、パパ帰ってきた!?と目をキラキラさせて言います😢

はい!プラス育児手当があります。
    臨時講師なので産休育休とかはないですが、ずっと定年まで続ける分には安定しています。旦那の分の出費(タバコや飲み)が無いだけでも離婚する方が裕福なんじゃ無いかと思います🤣

そうなんですね🥺あー泣きそうですありがとうございます😢少し希望が😢
    もう次は失敗できないって思えば思うほど無理ってなりそうって思ってしまいます。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが好きなら、いつでも会える環境を作ってあげたらいいと思いますよ☺️

貯金できますよー🤩笑

一回失敗すると慎重になるのは確かです笑
    もう再婚はしないとか思ってもいつか恋とかしちゃうときがくるもんです😊

• 3月18日
はじめてのママリ

お金の面で躊躇して踏みとどまる人が多いけど、それだけ稼げるのなら迷うことない気がします。
海、プール、仕事してたらそんな頻繁に行きますか?
ましては小さいなら尚更、水遊び広場でやれますし、園のプールや水遊びで足りますよ。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子のように可愛がってくれる男性や、再婚の問題はいまはまだまだ二の次で、目先の問題で考えるとしたらママリさんが我慢してるのは子どものためなんかじゃないことです。幼ければ幼いほどまだわからないうちに、父親の存在もさほど大きくないうちに離れた方がいい気がします。わかってきたらなぜパパいない?みんな一緒がいい、など始まります。我慢より、子を思うならば尚更早ければ早い方がいいです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お金の面で踏みとどまる人が多いのですね。仕事が臨時講師で春夏冬まとまった休みが取れるので(特に夏休み)旅行に行って色んな経験をさせてあげたいと思っていました😢小学生になったくらいは温泉とかももう一緒には入れないですよね😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…そこは今後の私自身の問題です😢
    あっちは会いたいと言っているし
    上の子もパパパパなので月1くらいは面会OKにしようと思っています。
    そして自分の意思をもっと伝えれるようになって会いたいと言われたら会わせようと思ってるんです。
    パッパラパーだけど子どもたちにとっての父親は旦那だけですから

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金あるならそれこそ部屋に露天風呂ついてる客室で対応したりだとかいくらでも解決できそうな気がします。むしろ旅行やプールで父親いないと困るって考えるならバカンスだけ父親の存在必要、でも普段は別に平気じゃないですか?🤣
    いまは温泉だとか旅行だとかで離婚迷うならそれも二の次で、まずは浮気された旦那との生活をどうするか、だと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日帰り22時でワンオペなので
    父親がいなくて困るって思うのは
    旅行やお出かけの時の荷物持ち、海だったらテントたてたりの雑用とかなんです😢真剣に真剣に考えて…(笑)離婚の迷いなくなってきました…
    どうとでもなりますよね。海も沖縄とかのアクティビティ予約したらいいし旅館は温泉付きのお部屋にしたらいいし(贅沢だけど!笑)
    シングルだからっうちは無理なんだって子どもに感じさせないように頑張りたいです。

• 3月18日
rikuママ

おなじような理由で離婚しましたが、シングル最高です🥹!!
貯金も増えて全てが自由なので
もっとはやく離婚してても
よかったなと思いました笑
といっても離婚するかもしれないとなったときはものすごく
病んで、子供から父親がいなくなることが子供達にとってどんな影響になるんだろうとすごい考えました!

離婚はしましたが、
今は元旦那とは仲が良く保育園、学校行事もきてもらっていて、遠出などもたまにしています。

なので子供達は全く寂しい思いもしていない様子で、
一緒に住みたい?と試しにきいてみても、いや、大丈夫!って言われるくらいです笑

私の意見としては、
離婚後どのような形でやっていくかが大切なのかなって思ってます。

てちこ

まず、旦那さんから慰謝料をもらう方法を考えましょう。

謝罪もない上に、
自分のしたこと棚に上げて
制限が辛いしんどいなんて。
わかってるけど、けどなに?って感じです。

お子さんのこと考えて思いとどまるのもわかります。
けど、嘘ついて5回も他の人と不倫して、
バレたのにまたするような人です。
すごく失礼かもしれませんが、そんな方がお子さんに良い影響を今後与えるとは思えないです。

再婚とかも、そういう時がこないとわからないですよ☺️
いとこは子連れ再婚してとっても幸せそうですし、
ニュースとかでやっぱり子連れ再婚とか交際で嫌な部分が取り上げられてしまうからマイナスなイメージもつきやすいと思いますが、
幸せな人もたくさんいます☺️