※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く方法について、マッキーで書くかシールを貼るか悩んでいます。他におすすめの方法があれば教えてください。

みなさん保育園の持ち物(靴下と、肌着、哺乳瓶、マグ等)にどうやって名前書きますか?
マッキーで書くかシール貼るか悩んでます😵
その他おすすめの方法あれば教えて欲しいです🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

お洋服はタグにマステで貼り付けるのが楽でオススメです☺️☺️

ママリ

・靴下はアイロンで付けるお名前シール(小さいのでヘアアイロンで付けてます)
お名前スタンプは擦れたり洗濯ですぐ消えちゃいました😂
足首部分の内側に付けてます!
・肌着や洋服は洗濯タグにお名前スタンプ
名前ペンで書くと滲むので😭
・哺乳瓶やマグは必要ない保育園でしたが、必要なら耐水性のあるお名前シールにします。
上の子は水筒必要で、水筒にそのシール貼ってます!
そのシールは強粘着なので連絡帳袋とかにも使ってます✨

ちなみに楽天でアイロンで付けるシールとセットで購入しました😆

はじめてのママリ🔰

名前スタンプ買いました!シャチハタ式でポンポン押すだけです!プラスチックにもそれで出来ます☺️便利ですよ😊

れーまま

靴下、肌着は布にも使えるお名前スタンプ押してました☺️
哺乳瓶、マグは保育園のものを使っていたのでお名前は書きませんでした。

なな

スタンプ買いました!ずっと使えるので便利です😌

ママリ

衣類もマグなどのプラスチック系もお名前シール(洗濯も食洗機もOKのやつ)を貼ってます😊
半年くらい経ちますが取れたことないです🙌🏻

うちは靴下NGなので書いていないですが、ダイソーにある靴下用の布シールが人気のようですよ😌

naami

衣類は全てタグにシール、雑貨は防水シール、
それぞれお名前シール工房で注文してます。
おむつはと靴下スタンプですが、
私の場合100均で十分でした!
インクも100均の布用インクです。
ちなみに靴下は手間ですが
スタンプ→油性ペンで
消えないようにしています。

女の子ママ

まとめた返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
第一子で全くわからないなかみなさん丁寧に教えてくださり大変参考になりました!
ありがとうございます😭🤍