※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

産院で赤ちゃんを温かく保つ方法について悩んでいます。SIDS予防で適切な温度管理が必要で、どのくらいが良いかわからず不安です。22に2週間検診も同じ産院であるため、夜も様々な対策をしています。

産院で寒くならないようにと、短肌着、長肌着、もう1枚長肌着??(全て綿?だと思うんですけどだいぶ厚いゴワゴワ😅)バスタオルでおくるみをしてブランケットをかけていました。室温も私が熱🙂と思う温度で寝る時はママの布団もかけてあげてね〜とだいぶ暖かくしていたと思います💦
帰ってきた直後それをずっと言われてた入院期間だったのでベビーベッドにブランケットを敷いて、短肌着、長肌着、ロンパースを着せて、薄めのブランケットをかけているのですが
SIDSの予防を見ると温めすぎは良くないと見るのでどのくらいがいいのか分からず
22に2週間検診も同じ産院であるのでどれがいいのかわからなくて夜も呼吸の確認や体温計を何度も当てたりしてしまいます、、

コメント

のん

産院はみんなそういう感じですよ😄

• momo

momo

おうちではそこまでしない方いいですよね🥲

• 3月18日