※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

傷病手当金の支給額について確認したいです。8/6-8/7の1日分で約6000円支給されたが、インフルエンザで休んだ時の支給と比較して合っているか心配です。わかる方、教えてください。

傷病手当金に詳しい方いたら教えて欲しいです。

8/2に原因不明の腹痛で早退。
翌日の8/3に胃腸科に行き様子見と言われました。
8/4に治らないので同じ胃腸科に行くと大きい病院紹介状出されたのでいきました。分からないので薬出すねと言われてまた8/7に来てと言われました。
また、8/7には良くなっていて、多分感染性の腸炎だったのだろうと言われました。

傷病手当金を申請したところ、支給決定書が届きまして確認したら、8/6-8/7の1日分で約6000円分と記載ありましたが合ってますか??

インフルエンザで休んだ時は、11/27から12/2まで休んで、11/30-12/2までの3日間となっていたので、8月分が合っているのか、あっていたらなぜこうなのか分からず、、、

電話が込み合いでまた後でになったのでわかる方いたら教えてください😭

コメント

ママリ

傷病手当は、休み始めてから4日目?からしかもらえないと思うので(最初の三日間はもらえなかったと)
だったらあってる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしても、土日関係なくもらえるのでおかしいなーと💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    職場が土日もある職場ってことですか?

    • 3月18日
しょう&ゆうちゃん@ママ

8/6は日曜日なので、8/7のみの支給ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日関係ないと言われました

    • 3月18日
ママリ

もう解決済みかもしれませんが、初診日が翌日なので翌日からしか病院の先生が休んだ証明をできなくて、3.4.5が待機期間になってるのかも?と思いました💁