※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

体外受精で妊娠経験ありますが流産し、着床の問題で悩んでいます。検査結果に問題なし。他の原因があるか不安です。

体外受精4回目2段階移植ではじめて妊娠(それまではかすりもせず2個移植も経験済み)しましたがその後心拍確認後に流産してしまい5回目の移植(シートあり)も陰性でした。余程妊娠しにくいんだろうと重い、トリオ検査をした結果、エラ、窓ズレなし、エマ、ラクトバチルス99%以上、アリス、慢性子宮内膜炎の病原性細菌、未検出で問題なしでした😭

安心した反面、それならなんで着床しにくいのか不思議です…🤦🏼‍♀️

子宮鏡検査も問題なく、体外なので関係ないですが卵管も通ってました。ビタミンdや亜鉛も不足してなくて、採卵も問題なく胚盤胞も4AAが多くタイムラプスでも順調でした😭

現在30歳で、焦っています😭
1度妊娠出来たことが励みになっていますが
保険適用も残り1回…

他に何か原因があると思いますか?

同じような方コメント頂けたら嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4AAはあくまで見た目なので夫婦どちらか染色体異常があるとかですかね、、💦

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます。やはりその可能性が大ですよね😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植前に胚の検査するか移植繰り返すしかないですよね💦

• 3月18日

はじめてのママリ🔰‪

そのどちらかになりますよね😭
    もう本当に悩むのがしんどくなります🥲優しいコメントありがとうございました😭

• 3月19日
はな

めちゃくちゃ似た状況でした💦
トリオ検査や子宮鏡、他血液検査などで特に異常はないのに一度稽留流産した後、全くかすらなくなり、ヒアルロン酸、SEET、2個移植など病院から提案されることは全てやりました。
もちろんAAの卵でも陰性続きでした。
ただ、グレードが良くても染色体異常であれば着床しないし、しても流れるから、移植を繰り返すしかないと言われました。
保険適用ギリギリでなんとかうまくいき、今は双子妊娠中です。

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます。やはり染色体異常の可能性もありますよね😭
    こうなると移植を繰り返すしかないですよねぇ😭

妊娠おめでとうございます!双子ちゃんなんですね🥺2コ戻しですか?🥺私は次の移植は2コ戻しの予定です。どっちかひとつでも着床してくれー😭って感じです😭

• 3月18日
  • はな

はな

お金はかかりますが、PGT-Aは検討されてませんか?
    それでも100%ではありませんが…💦
    はい、最後はずっと2個戻しでした💦
    ここで2個着床するんかい❗️ってなりましたが😓
    あまり変わらないという人もいますが、2個移植なら確率も上がりますし、着床も促してくれますので、次上手くいくといいですね🙏✨
    応援しています🍀✨

• 3月18日

はじめてのママリ🔰‪

PGT-Aは考えてないんです😭というか残りの卵が2つなのでそれを次の移植で全部使って、それでもダメならもう諦めようかなとも思ってて😭

保険適用も終わりますし😭なので次が最後の気持ちで挑もうと思っています🥲

優しいコメントありがとうございます😭

• 3月19日
しゅしゅ

検査済でしたらすみません💦
不育症の検査はされましたか?
私は不育検査のなかの凝固系検査 (血液検査)でひっかかってそれは血流が悪くなるから
子宮でうまくキャッチできなくて着床もしにくいし、流産にも繋がるものでした🥺

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!凝固系検査は確か問題なかった気がします🥲

優しいコメントありがとうございます☺️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も何となくそのまで原因出てこないなら卵が染色体異常で受精してるのかな?と感じました😩

私も4AAばかりでしたが流産ばかりでした。。年齢は35ですが30くらいの方でも人によっては起きるそうです。

あと精子の詳しい検査とかですかね。稀にDNA損傷とかあり流産する事も多いそうです。

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!返事が遅くなってごめんなさい😭今気づきました😫

やはり染色体異常っぽいですよね😓私もそう思います😓

精子の詳しい検査もあるんですね!教えてくれてありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 4月23日