※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

来週退去する際、大東建託のアパートは立会いなしで定期クリーニングが必要。同じ経験の方の費用が知りたい。壁や床の傷で高額請求の可能性に不安。

来週大東建託のアパートを
退去しますが立会いは無いそうで
定期クリーニング?になるそうで
同じのをされた方!最終って
いくら請求されるのか参考に
したいので教えてください(´・ω・`)

壁に少し黒ずみがあったり
床も傷が少しずつあるため
莫大な費用を請求されそうで
不安でいっぱいです。

コメント

えみなママ

大東でした(^^)
押しピンも使ってたし壁の下のほうも壊れてましたが、、、
うちは、支払いありませんでした♪♪♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    支払い無かったのですか!
    退去の時って掃除とかって
    どうしてましたか?( ノД`)

    • 3月22日
  • えみなママ

    えみなママ

    友達も先日大東退去してましたが
    支払いなかったと言ってました♪♪

    一応全部どけた後に掃除機かけて
    雑巾かけて、お風呂とトイレ掃除したくらいです。
    年末の大掃除!くらいでしか掃除してません!(笑)

    • 3月22日
tanpopopon

壁の黒ずみはたばこですか?タバコだととられますが…他はとられないかなー

床の傷はかなりの大きい傷をつけてしまいましたがとられませんでした😁

最初に払った敷金礼金?の中のから賄われたので、むしろお釣りが来ました!でも大東建託って敷金礼金なかったような?でも、3000円返ってきました😁

  • あーちゃん

    あーちゃん

    タバコはまったく吸わないので違います!
    たぶん窓の下なので湿気とか?かな(笑)

    敷金礼金払ってないんですよ( ノД`)
    払ってる方はお釣り返ってくるとか凄い!私も敷金礼金払えば良かったです💦

    • 3月22日
まぁちゃ

以前、大東に住んでいました。
壁の汚れ、床に傷をつけてしまいましたが入居時に支払ったハウスクリーニング代?で直せる範囲しか直さないって言われた気が…!
退去時、支払いはありませんでした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ハウスクリーニング!私もそれです!でも後で請求が来るって言われたんですよ😱

    • 3月22日
ぱっぱっぱー

大東に住んでましたが、フローリングに時計を落としてすごいへこみキズありましたが支払いは0でしたよー!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    凹み傷で支払いないの凄いですね!
    私も支払いしたくない😭

    • 3月22日
さっちゃん

一人暮らしの時に大東建託で
退去は1年ほど前ですが
お釣りがきました(*´ω`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お釣り!凄いですね!(´・ω・`)
    大東建託は請求が凄いって
    噂があったので不安で(笑)

    • 3月22日
オタママ

大東出たとき、13万くらい支払いしました。
ここのコメント読んでたら、ぼったくられたかーと思いました

ジジ

うちも支払いはなかったですよ🎵