※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

双子の子育てで遊び方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

双子を育てています。
発達は遅く、生後半年~9ヶ月程のレベルかなと思います。
2人を相手するのが難しいこと、子どもとの遊び方が分からず、毎日2時間散歩に出かけていますが、風が強い日、雨の日何をしていいか分かりません。

皆さん何をして遊んであげているのでしょうか……
アドバイスください。

コメント

れい

2人連れて出かけられるなら支援センターはいかがでしょう?
場所にもよりますが、スタッフさんやほかのママが一緒にみてくれますよー

うちは家では絵本が多いです
何時間でも読まされるので笑

• りな

りな

病気?障害?で、麻痺があったり、発達がかなり遅れてるのもあり、なかなか支援センターに行くのが辛いなぁと思ってましたが、子供同士の出会いも発達にはいいと思うので私のメンタルが強靭な日に行ってみます💦

絵本もよくわかってない感じもありますが、根気強く読んでみます!笑
    歌は食いつくのですが、絵本はあまり食いつかないのは絵本の選び方が悪いのかな……🤔

• 3月18日
はじめてのママリ🍊

今、7ヶ月ですが風船喜びますよー!割れたらビックリしちゃいますが😂あとはオモチャを散らばせてます〜
うちも絵本は興味ないようです🤣

私は出不精なので支援センターは全然いってないです😂

• りな

りな

Sassyのにこにこだけ反応ありますが、他は全くで笑
    1歳なのに離乳食も食べないしでもうお手上げです🤷🏻‍♀️
    風船手軽なので試してみます!🎈

• 3月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

反応あるの可愛い〜!!好きなんですね🥰

もし肺活量に自信があれば…たくさんの風船を布団圧縮袋に入れて圧縮すると即席トランポリンみたいになるのも上の子たち好きでした😊

省エネちゃん達なんですねぇ🤷‍♀️硬いのも柔らかいのもあんまり食べないですか??私も全然食べなかったらしくて…😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

下の子発達遅くです。
基本外出るの嫌いで家の中ばかりです😂

特に一緒に遊ぶこと無く、自分で遊んで寝てること多かったです💦

遊びもおもちゃ舐めたり、カゴ入れて出したりと言う遊び多くて一緒に遊ぶのまだ出来ない感じでした😅

• りな

りな

1人は黙々とおもちゃを噛み噛みしていて、最近少し人(親)に興味持ってきたか……?という感じで放っておけるのですがそれでいいのかなぁと悩んでました💦
    興味が出るまでそっとしとくのもありですね🙆🏻‍♀️

• 3月18日