※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
その他の疑問

ヤマハを辞めるので、お世話になった先生にお礼をしたい。食べ物より消えるものがいいかな。

ヤマハを辞めるので上の子からお世話になった先生にお礼がしたいのですが、食べ物をヤマハへの方がいいでしょうか??
個人にお渡しは気を使いますよね…
ハンカチとか迷いましたが、やはり消えるものがいいかなと🤔

お礼はいらないよ!などはいりません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

500円もしない程度の片手に乗るような量の小さなお菓子の詰め合わせ

例えばクッキー数枚とか、焼き菓子数個を自前でラッピングみたいな物を先生1人に…

だったら気を遣われないのではないでしょうか?

ヤマハに渡すとなると、受付やその他先生の分も…となるのでそちらの方がお互いに負担になりそうに思います。多めに入ったお菓子渡したつもりが、実は足りてなかったりとかするかもしれませんし。

こたえさんが渡したい気持ちだと思いますが、「子どもが先生に渡したいという気持ちを大切にしたいので、気持ちだけ受け取ってください。」みたいに伝えたら少量のお菓子なら受け取ってもらえそうに思います。

辞める時ヤマハではなく先生に1000円くらいのお菓子渡しました!
受付などヤマハの方とはあまり話したことなかったし、教えてもらってお世話になったのは先生だしなと思いまして🤔