※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクで飲めるか試してみてください。他の子も飲めないことがあるので、無理とは限りません。

保育園のためにミルクの練習をしているのですが、色々メーカーを試して全然飲んでくれません。

はいひい、すこやか、ほほえみ、アイクレオ→❌でした。

他のミルクも試してみますが、フォローアップミルクなら飲んだよ!とかありますかね??
ミルク飲めない子はフォローアップも無理でしたか??

コメント

ママリ

保育園行く頃は11ヶ月近くなりますか?🤔
離乳食の食べがいいのであれば、もしかしたらミルクは飲まなくても大丈夫かもしれません…!
保育士していましたが、離乳食よく食べる子は、離乳食後のミルク飲んでいない子もいましたよ!もしくは、保育園ではケロッと飲んでしまうかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月なのですが、お昼から夕方までの時間、1歳になるまでおやつがないのでミルクを飲めるようにしてくださいと言われました💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    哺乳瓶が嫌なのかもしれないですね!
    マグでお茶などは飲みますか?🤔
    マグにミルク入れてあげてみてもいいかもしれません!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンであげてて、すごい嫌な顔されるので味が嫌なんだと思います。。。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

保育園で飲ませてくれるミルクの種類は決まっていますか?🤔
    フォローアップミルクの方が甘いので、もしかしたらフォローアップの方がのんでくれるかもしれないですね😣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップのほうが甘いんですね!個人に合わせて購入していただけるので、フォローアップも検討しています☺️ご丁寧にありがとうございました!

• 3月18日
mama

5月に10ヶ月から保育園入園予定です👶🏻
うちは完ミですが、ミルクを飲ませてもらえるか聞いたら、離乳食をよく食べるならミルクなしでもいいですか?って言われました‼︎今のところ離乳食もモリモリ食べるけど、ミルクも大好きなので無しでいけるかわかりませんが、園的には飲まなくて機嫌がいいならなしにしたそうでした😅
なので、ミルクなしの方向で相談してみてもいいかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつの時間にミルクを飲めるようにと言われたので、なしにはならないです💦

• 3月18日