※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

保育士が母親の子供と接する様子について疑問。保育園で働く母親の子供に影響は?保育園で働く親子の関係や他の子供との関わりについて気になる。

ふと疑問に思ったこと
自分には姉が3人いてそのうち2人は保育士でそのうち1人は子供がいます。
子供が通ってる保育園で働いてた事もあるみたいですが保育士が母親ってどんな感じなんでしょう🤔
うちの姉は元々几帳面な性格なのでそれのせいかもなんですが自分の子供と接する時とか叱る時とか褒める時とか保育士だな〜と感じます。
親からしても自分の子が通ってる保育園で働くのって働きづらくないのかなとか、、例えば泣いちゃった時ママがいるって知ってるから行っちゃうとかないのかなとか
子供からしても他の子を褒めてるところ可愛がってるところ見ると嫉妬したりとかないのかなとか
朝保育園送った時先生がお子さんと登園されててなんかふと疑問に思いました笑笑

コメント

moony mama

息子の通った保育園でも,お子さん通わせてる保育士さんいましたが。
ママが見えるお部屋にはならないように、先生の受け持つクラスを配慮されてましたね。

なので、ママのところに行ってしまうとかなかったみたいですよ。